※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまい
家族・旦那

私の心が小さいのかな?買い物に行きたかったので主人に子守りを頼んだら…

私の心が小さいのかな?
買い物に行きたかったので主人に子守りを頼んだら面倒くさそうにため息つかれました。
すぐさま「そんな面倒くさそうにするならもういいです。」って買い物に行きませんでした。
その後も「なんとか回復したからミルクやるよ」と言ってきましたが「もういいよ」と断りました。
そこからは私がイライラして話していません。
眠いと何もしてくれません。
腹立つ。

コメント

あや0924

いやわたしも同じです!
帰ってきてそうそう携帯ゲームして、
娘が泣いていても寝ながらトントンするだけ。
もうムカついてきれました!!
なにもしない旦那に毎回イライラします;_;

  • ハナまい

    ハナまい

    やる時とやらない時の差が激しくて、中途半端にやるならやらないでくれーって思いますー´д` ;

    • 8月6日
deleted user

小さくないと思います!
うちも同じです、私もじゃあ自分でやるからいいってよく言います(>_<)

こっちは眠くてもそんなの関係なしに子供のこと見ているのになんで分かってくれないの?って思いますよね、、

  • ハナまい

    ハナまい

    主人の口癖は「眠い、疲れてるのかな〜」です´д` ;
    私の前で眠いとか言うなー!っていつかキレてやろうと企んでいます笑

    • 8月6日
kiiiiima

小さくないですよ!
育児お疲れ様です(^o^;
なんとか回復したから、ってことは旦那さんも具合悪い時だったんですかね?(¯―¯٥)

  • ハナまい

    ハナまい

    もうここ最近中途半端な育児で余計に疲れてまして´д` ;
    体調とかではなく、眠かったらしいです…。
    じゃあビールとか飲んでないで寝ろー!!って何回言ったことかT^T

    • 8月6日
マークアーサー

旦那さまの態度も幼稚ですが…ハナまいさんの『もういいよ』も似たような感じがしてしまいました。私ならありがとうって言ってやってもらいます。

  • ハナまい

    ハナまい

    そうなんですよね。
    私も大人気なかったのかなと気になり質問したのですよσ^_^;

    • 8月6日
m_sa

うちも旦那には任せられません。
家にいてもずーっとゲームか漫画。
ちょっとお願いねって言っても「はぁ?」みたいな目で見られます。
本当腹たちますよね。
自分の子供でもあるわけだし子供の面倒ぐらい見ろよって毎日イライラしてます笑

  • ハナまい

    ハナまい

    その目は腹立ちますねー(♯`∧´)
    以前、任せて買い物に行ったら主人が寝てて子供が家中あさりまくりでした´д` ;
    それ以来怖くて30分が限界ですT^T

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    すっごい腹たちます。(^_^;)
    動き出すともっと大変ですよね。
    うちの子いま寝返りしだしてちょっと目を離しているうちにうつ伏せなってギャン泣きなんで目が離せないんですけど、トイレ行っている隙にうつ伏せなってギャン泣きしているのに旦那は寝ててキレちゃいました笑
    うちは10分が限界ですかね。

    • 8月6日
  • ハナまい

    ハナまい

    命の危機!!ご主人もいてトイレも落ち着いて行けないとは´д` ;
    うちより大変そうです(´Д` )

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    まだ自分でうまく戻れなくて本当に怖いです(>_<)
    落ち着いてトイレもお風呂も入れないですね、
    愚痴ってすいません、最近イライラがすごくて、、。
    動くほうが大変ですよ。。
    帰って家ぐっちゃだったらなにもする気無くなりそうです(>_<)

    • 8月6日
  • ハナまい

    ハナまい

    そうそう!どうやったらここまで散らかせるのか教えて下さいって聞きたくなります!
    私は家政婦かって日々思っています(; ̄ェ ̄)

    • 8月6日
  • m_sa

    m_sa

    そうなりますよね!
    うちもこれからが怖いです(>_<)
    それめっちゃわかります!
    「俺は外で働いて給料貰ってきてるんだから家のことぐらい完璧にやれ」って言われてじゃあ私にも給料頂戴よそれなら完璧にやるわってすごい思いました。
    旦那は仕事終わったら家でゆっくりできるかもしれない。でも主婦はそうはいかないですよね、子供が泣いたら子供の面倒みないといけない。家の片付けもしないといけない。それなのに旦那は仕事で疲れてるからゆっくりさせろ。いやいやそうじゃないでしょ。ってすごい思ってしまうんですよね、。

    • 8月6日
  • ハナまい

    ハナまい

    そんな事本当に言う人いるんですね!(◎_◎;)
    仕事を理由にして欲しくないですよね´д` ;
    主婦を下に見る世の中なのかなぁ(´Д` )

    • 8月7日
  • m_sa

    m_sa

    いますいます!
    仕事してるからなんだ!ってすごい思います。
    そうなんですかね。
    女の居場所って少ない気がします。

    • 8月7日
あさちゃんママ

同じですょ。。
私は諦めました(´・ω・`) 言うのも疲れるし、こいつは今いないもの!と思って自分でやってます(๑°⌓°๑)

  • ハナまい

    ハナまい

    いないものと思っていると横から手伝ってきたり、娘を離さなかったりで本当に面倒くさいです´д` ;
    どーしたものか…。

    • 8月6日
らるるたん 

3日間全部自分でやったら
ごめんって謝ってきました。笑
子供に触れたかったみたいです。笑
うちはイクメンなんですけど
1回だけ疲れてるって言われた時に
私も心が狭くその時何故か
イライラしてもんで「わかったー」
「もう全部しなくていいよ」って
ゆって全て一人でやっててその間
何回もミルクやるからいいよ!と
言われましたが疲れてるんでしょー
ゆっくり休んでいいよーって
わざとやってたらもう相当子供に
触れないのが辛かったみたいです。笑

でも、私も後から反省_| ̄|○ il||li
確かに仕事してきてもらって
相手だって疲れてるんだよなー。
そのうえ子供の事もやってれば
愛情はたくさんあってもたまに
疲れたーってなるよなって(T_T)
私も子育てしかしてないのに
疲れたーって思う時あるし
後から私も謝りました(;´∀`)
8年一緒にいて3回ぐらいしか
謝った事のない私が。。笑
イライラしてる時ってちょっとした
事も許せないもんですよね\(^^)/

  • ハナまい

    ハナまい

    私も自宅で仕事をしているので仕事の事ではお互い何も言えないのですよσ^_^;
    同じ条件で子育てしていきたいと言う2人の気持ちがバラバラになりつつある今日この頃ですT^T

    • 8月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うわーハナまいさんそれじゃあ
    すごいですよ!(><)お互い仕事
    してるなら旦那さんのその態度は
    嫌ですね󾌣こっちも疲れてるのにって
    なりますよねー。男の人って
    細かい言葉遣いとか気にしない人
    多いから悪気なく出てしまったのかも
    しれませんね(´Д⊂グスン
    毎日仕事に育児お疲れ様です(>_<)

    • 8月6日
  • ハナまい

    ハナまい

    ありがとうございますT^T
    主人は基本自分優先なので嫌になります(´Д` )
    性格は変えられないっていいますから…。
    なんで結婚したのか最近分からなくなります´д` ;

    • 8月6日
まるまる

回復ってなんですか?疲れてたんですか?
育児は妻がするものとでも思ってるんでしょうかね。

  • ハナまい

    ハナまい

    眠かったらしいです´д` ;
    基本ご飯もお風呂も私がいないとやりません…。
    夕方でも部屋を真っ暗にして携帯いじりながらしなくていいお昼寝を無理やりさせようとしていますT^T
    それはさすがにキレましたσ^_^;

    • 8月6日
deleted user

私はため息つかれても、「じゃあよろしくー」って出て行きます^_^;

  • ハナまい

    ハナまい

    以前、お願いしたら自分爆睡・長女家中あさりまくり・次女泣きまくりだったので、ちゃんと許可取らないと怖いんですよねー´д` ;

    • 8月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うわーなんかあり得ない旦那さんですね。普通は子供になんかあったらいけないと思うのに。

    • 8月7日
deleted user

イライラしちゃう気持ちわかります!(꒪⌓꒪)
私もそうでした。。

悲しい考え方かもですが私は期待しすぎるとイライラするから旦那にはあまり期待しすぎないようになりましたf^_^;)
でも逆にあまり期待してなくて、もし何かしてくれたらラッキーって思えます(๑′ᴗ‵๑)
ありがとう♡助かる♡なんて言えば旦那も気をよくしてまたやってくれたりしますし✧

  • ハナまい

    ハナまい

    よくそう聞きますよね( ^ω^ )
    私もまだ心のどこかで期待してるんですよねσ^_^;
    諦めついたらどんなに楽か´д` ;

    • 8月6日
あいチャンmama♥

それはイライラしますね~(><)
男の人ってギャン泣きしたら
すぐ変わってと言ってくるし
旦那がいて、出掛けるってなってもユックリ化粧もできないです😥💦

  • ハナまい

    ハナまい

    そうそう!!
    化粧出来ないですよね!
    なのに「まだー?」がしつこい(♯`∧´)
    じゃあ横になってないで見ててよって思います´д` ;

    • 8月6日
パッチール

気持ちすっごく分かります。
うちもそんなでした。
でもね、なんだコイツと思っても、嫌でも、預けた方がいいですよ。
大変さを感じさせないといつまでも変わらないです。
いまでは娘も夫にベッタリ、夫もデレデレです。

  • ハナまい

    ハナまい

    やってくれる時とやってくれない時の差が激しいので、預けるのが不安でしてσ^_^;
    でもいつまでもこのままではいけないですよね´д` ;

    • 8月6日
イッち

うわー、イライラします!
何様ですか?って感じ(´Д` )
ミルクやるよっていう言い方がなんかモヤモヤ…なぜ上からなのか…

  • ハナまい

    ハナまい

    そう!なぜに上から⁉︎はっ⁉︎ってなりましたσ^_^;

    • 8月6日
ままり

そう言う態度をして、もういいよって言われるのを待ってるんですよ。
文句言えばあとで、あなたがもういいよって言ったんじゃん?って言われるのがオチです。
以前の職場の3人のママが言ってました(笑)
男はあわよくばしたくないから、そう言う風に言わせるように仕向けてるって。それに乗ってこっちが もういいわ!って言ったら旦那の思うツボよ!だから、しぶしぶでも旦那がするわーって言ったらグッとこらえて ありがと〜!って任せればいいんだよ!って。
確かに。と思いましたね(笑)
2人の子どもだし面倒にされたら腹が立ちますが、そこは上手く聞きながしてこちらがうわてに出るのがベストです!

  • ハナまい

    ハナまい

    なるほど(゚O゚)後々面倒くさくなったら嫌だなぁ´д` ;

    • 8月6日
  • ままり

    ままり

    そうですよ〜(^o^)
    いやそうでも、よろしく〜って頼んじゃえばこっちも少し楽ですもん(≧∇≦)

    • 8月6日
  • ハナまい

    ハナまい

    ちょっとずつしつけしてみよう笑

    • 8月6日
momo♡haru

旦那は長男だと思って日々すごして(゜∀゜)ゲームやらYouTubeやら大好きですよね~😰自分が洗濯やらご飯の準備やらでせかせかしてるのに、お構いなく動画見てる旦那見ると、たまに殺意が湧きますね(笑)ただ、これしてあれしてと言うと最近はしてくれるので言わないとわからないみたいです。あと、選択肢を増やしてどっちがいい?とか言ってみると、どっちもやるよ~としてくれるときもあるので言い方次第とあとしてもらったときの感謝気持ちですね💕ふたりの子供なので旦那も手伝うのが当たり前の事ですが‥長男を育ててるつもりで接すれば変わってきますね!

  • ハナまい

    ハナまい

    長男ですか!それいいですね( ´ ▽ ` )ノ
    それ頂きです(*^o^*)

    • 8月6日