※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとママ
子育て・グッズ

息子が夜遅くまで起きているため、食事の際に気を使っている状況です。お菓子をあげることに悩んでおり、他の家族はどうしているか知りたいそうです。

我が家は
夜の21時頃にご飯を食べます。
息子は22時頃に寝室にいくので
食べる姿を見せてしまうことに
なります(´・ω・`)
すごく欲しがるので
お菓子をあげることも
あるのですが、、
それはやめたほうがいいような
気がするので
先に旦那が食べてそのあと私
って感じで順番に食べて
気をそらしてます!

こういう感じの家族の方は
どうされてますか?
早く寝かすってゆう回答は
いらないです。(´・ω・`;)

コメント

あこ

早く寝かすことが出来ないなら、せめて別室に行くといいと思います。
目の前でママとパパが食べてるところで我慢させるのはストレスだろうし、お菓子も良くないですし、とにかく見せないに限ると思います。
我が家は主人が朝ご飯を9時~10時頃に食べるので、見せないようにしてます。

黄緑子

夕飯の準備を早くして、寝かせてからご飯にしてますよ♡♡
やはり、遅くても21時には寝かせないと、この先の生活リズムに良くないので(*´▽`*)

ange

うちは先に私と子どもで18~19時に食べますが、旦那が早くても21時頃になることが多くて、やっぱり欲しがってます。

別室でこっそり順番に食べるか、その間にお風呂に入るとか。お風呂が遅めになりますが、うちも割と夜更し傾向なので😅
寝る直前にお菓子、よりはお風呂の方が良い気がします。