※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
お金・保険

家計簿で12,000円不明金が出た。2万円のお金も行方不明。旦那が容疑者。福袋代は返ってきた。生活費不足で2万円使った。どう伝える?

相談です🖐

久々に家計簿をつけてみたら、12,000円ほど何に使ったか不明金が💦まぁ正月も挟んでいたんでいいかと思い始めたんですが…

すずめの涙ほどのボーナスを2万ほど下ろし置いてたお金が行方不明で、

お恥ずかしながら容疑者は旦那かと。。。
色々余罪はありまして。。。

色々意見はあると思いますが、ここは突っ込まずに🙏

「知らん?」「また取ったやろ?」と言うのはあえてやめようと思います。
少ないからかねふくの福袋買うで!と言ったのでその4,900円かえってきたら正直いいです。
あとは、無かったものと考えたらいいんで💦

「正月で生活費足りなくてボーナスの2万つかちゃったみたい😂ごめーん🙏かねふくの福袋代4900円ちょうだい」といおうかと思うんですが、
皆さんなら何といいますか?

⚠批判的なコメントはお控え下さい🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

「使っちゃったみたい」だったら旦那さんはまた同じことを繰り返しそうなので私は20,000円見当たらなくて福袋買いたいから4900円ちょうだい💦って言います😩

• キャサリン

キャサリン

回答ありがとございます!
    なんやかんやで、たぶらかされました😂
    今度、出先や仕事中に「これ買って」とちょこちょたかって5,000円ほど徴収します😂

• 1月7日