※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
家事・料理

ピジョンのケーキセットで誕生日にケーキを作ろうかと思ってます!作る際…

ピジョンのケーキセットで誕生日にケーキを作ろうかと思ってます!
作る際、牛乳を使用するようですが、まだ牛乳を与えたことがありません。
加熱してるしてない関係なく全くあげたことがありません💦
なんとなく怖くて(・_・;
生クリームは甘そうなので水切りヨーグルトにしようかと思うのですが、スポンジ部分にも牛乳は使用すると思うので、ケーキ食べさせる前に加熱した牛乳を少し与えてアレルギー出ないか確認したほうがいいですかね?💦

みなさん牛乳はどんなふうに調理してますか?
加熱した牛乳は小さじ1からでいいんでしょうか?
それとも1滴?💦

コメント

COCORO

牛乳は飲むのであれば一歳からですね😅

20ミリずつ
人肌並みにあたあめて

一歳児、2歳児でマックスで飲ませて良い量は120ミリと栄養士さんは言われてましたよ😊

• しいな

しいな

普通に飲ませる気は全然ないです💦わたしが色々アレルギー持ちで、怖くてまだ全然加熱した牛乳すら試してないんです💦

以前栄養士さんに普通に飲ませるなら1歳からで、1滴から試して!と言われたので、それは1歳以降に試すつもりです!
    なのでケーキに使うのはスポンジ用は加熱すると思うのでそれで使うことになるのですが💦

いきなりは怖いので、誕生日前に少しずつ試そうと思うのですが、スープか何かに混ぜるにしても加熱して1滴からなのか?加熱するから別に小さじ1くらいは入れていいのか?悩んでました💦

• 1月6日
ママリ

もう10ヶ月なら調理に牛乳使っていってもいいと思います😊わたしはよくシチューにしてました!小さじ1からでいいと思います!!
ちなみにわたしもお誕生日のピジョンのケーキセットでケーキを作りました!水切りヨーグルトで作りましたが、なんかだらっとしてしまいました(笑)

• しいな

しいな

ありがとうございます!
    加熱するにしろ1滴からなの?小さじ1でもいいの?と悩んでました💦
    牛乳の種類って何かいい悪いとかありますかね?(・_・;
    ピジョンのケーキセット簡単そうだなと思って使う予定なんですが😊
    生クリームは怖いなーと思って同じく水切りヨーグルトにしようと思ってましたが微妙でしょうか(・_・;
    ちなみに加熱した牛乳を少し常温に冷まして生クリームに使ったりするってことはやはりよくないのでしょうかね💦?悩ましいです😅

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

牛乳の種類は特に気にせず普通に自分たちが飲むやつを使いました!!
    わたしも生クリーム用に加熱した牛乳を使うか迷いましたが、結局ヨーグルトにしてしまいました😅水切りヨーグルトもうまくできる人もいるのかもしれませんが、わたしは不器用なので失敗したのかもしれないです😅

• 1月6日
  • しいな

しいな

早速牛乳買ってきて来週からの離乳食で試そうかと思います!
    わたしも結局水切りヨーグルトで作りそうです🤣
    ヨーグルトは甘さのあるもの使いましたか?
    うちはまだ砂糖なしのヨーグルトしか食べさせてなくて💦甘くないと食べなかったりするかな?とも思ったり💦
    クリスマスに作った時は眠くなっちゃって、二口で終了となってしまったので食べるか不安です😅

• 1月6日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトは砂糖なしので作りましたが普通にたべてくれましたよ😊スポンジ部分やフルーツと一緒に食べさせれば食べてくれるかもしれません🤔

• 1月6日
  • しいな

しいな

なるほどー!
    ありがとうございます😊
    砂糖なしの水切りヨーグルトで頑張ってつくってみます!

• 1月6日
ぶたまんまん

シチューにしてあげたり、
きな粉と牛乳を混ぜて食パンに塗って焼いてからあげたりして牛乳はクリアにしました!
うちもピジョンのケーキセットと水切りヨーグルトで作りましたが息子はペロリでしたよ☺️水切りヨーグルトは1日水切りしたら結構硬めになったので塗りやすかったです😉

• しいな

しいな

シチューときな粉と牛乳混ぜてパンに塗るのも美味しそうですね✨牛乳は加熱後のをきな粉と混ぜてさらに焼く感じですか?

水切りヨーグルトでも大丈夫そうですかね?クリスマスは食パンとヨーグルトで作ったので、ヨーグルトの方が安心だなぁと思っていて😅

• 1月6日
  • ぶたまんまん

ぶたまんまん

加熱前にきな粉と混ぜて
    塗ってから焼いてます🍞
    クリスマスに作られてるなら
    ヨーグルトの方が作りやすいと思います☺️

• 1月6日
TAYO

ホワイトソース作りました!!
あとはおやきに牛乳入れたり、最近はパン粥作る時にも牛乳使用してます😊

• しいな

しいな

おやきに牛乳をいれるってのもあるんですね⭐️
    パンがゆは確かに使いやすそうですね!
    挑戦してみます✨😊

• 1月6日
ラテ☾·̩͙⋆

うちも1歳の誕生日でPigeonのケーキセットでケーキ作りました🎂◡̈*.。
牛乳は和光堂の蒸しパンで
(15ml程度だったと思います)使ったことがあったので、それで牛乳は大丈夫ということにしてしまいました😂なのでケーキ作りで牛乳使いました🐮✨我が家も生クリームの代わりは水切りヨーグルトにしましたが、下の子も上の子もパクパク食べてました😊

• しいな

しいな

やはり生クリーム代わりに水切りヨーグルトにされたんですね!わたしもそれでやってみようと思います(´・ω・`)
    蒸しパンまだ作ったことなかったので、やってみようかと思います!ありがとうございます😊

• 1月6日