※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ♡
子育て・グッズ

ママ友に仕事の話をしたら他のママ友に漏れてしまい、イライラしています。どう付き合えばいいでしょうか?

ママ友とトラブルって程では無いんですが、愚痴みたいに聞こえたらすいません。
仲が良いグループの1人で色んなお話好きのママ友がいます。最近私はパートで働きだしました。
まだ働く前からどこ受けるの?どういう系?いくら位貰えるの?等質問攻めです。
いざ決まったら、託児の迎えがてらに遭遇し(彼女も託児に子供を預けてます)どこに決まったの?予定どんな感じ?ときかれ、嘘をつくことも出来ず、近くのスーパーで決まったと話したら、その1時間後には他のママ友も知ってました。普段2人で遊ぶ時も他のママ友の話が出るので自分のいないとこで自分の話題出てるだろうなとは思っていたので、仕事の話を嘘なく話したことに後悔。
なので、会話した後すぐlineでまだ仕事に慣れてないから慣れてからみんなには話すから、とりあえず内緒で…と言ったんです。けど、その時点で手遅れでした。それを知らない間に他のママ友にどんどん話されていて、ビックリ、はっきり言って自分の事のように話すなよ!と怒りが。。
もぅ、質問攻めが嫌で、会うとイライラしちゃいます。
どう付き合ったら良いのでしょうか?
近所のグループ付き合いで他のママ友もいるので、縁を切るわけにもいきません。

等の、子供達はお互い男の子ですが、いつも押されたりおもちゃを取られ泣いてるのは気が弱目なうちの子で、相手は強い目タイプの子です。

コメント

かっつん

思い切って、もっと仕事を忙しくして、忙しくてゴメンねーって感じで、そのママと連絡する頻度を少なくして取れない状況にしたらどうですか?

  • パピコ♡

    パピコ♡

    仕事で忙しく埋めるようにしようと思います。

    • 8月8日
ロフティ☆

うまく交わすことってできませんか??
パピコさんは正直に話し過ぎるから、相手もつい聞いちゃうんだと思いますよ。

どこ受けるの?と言われたら、まだ迷ってて、どこがいい?と聞き返したり、
いくらくらいと言われたらまだわからないとか、まぁ、だいたい一般OLくらいかな、とか。
決まったときも、まだ内緒!仕事に慣れたら報告するね!!とか、、

話好きの方に内緒で!とお願いしても無理ですよ。自分の身は自分で守らないと。
正直過ぎるのも危険です。おそらく周りのママさんたちはうまくかわしてませんか?
それを見習って習得すべきですよ!

  • パピコ♡

    パピコ♡

    交わすのは難しいです。ママ友全員がその方とも友達なので、友達がいなくなります。
    そうですね、自分の身は自分で守るように努力します(-_-)
    上手くかわしてはいないです、でも、彼女の事話し合いしたら愚痴になるので暗黙の了解で、みんな困ってるっていう感じですかね。

    • 8月8日