※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみさん
妊娠・出産

32週2日で子宮頚長が2,7㎝で自宅安静中です。同様の経験者の出産時期や予定日前後について教えてください。

32週2日で子宮頚長が2,7㎝のため自宅安静中です。
同じように自宅安静だった方に質問です。
何週目に産まれましたか?
生産期を過ぎて自宅安静が解除になったとしても、やはり予定日より早く産まれることが多いのでしょうか?

コメント

まだ産まれてませんが中期頃から子宮頸管の短さをずっと指摘されていました。
30週くらいのときで2.5cmあったかなかったかだと思います。
私の場合すでに子供がいるので中々安静にできず、張り止めを36週まで飲んでいました。
今は飲んでません。張りはかなりあり、子宮口も2cm開いてますが、今の所陣痛が来る気配すらありません(´;ω;`)💦

• たみさん

たみさん

短いからと言って必ずしも早く産まれるとは限らないですよね。
    でももう子宮口が開いてるならもう少しかも知れませんね‼
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください(^o^)

• 8月6日
lmm

34wで2.5cmだったため自宅安静でした
臨月に入る前から1cm子宮口も開き
38wで2センチ 39wでは3センチでしたが
結局生まれたのは予定日超過の40w6dでした😭

• たみさん

たみさん

子宮口が開いてからもそんなにかかるかこともあるんですね。
    進むペースも人それぞれなんですね!

• 8月6日
たみさん

子宮口が開いてからもそんなにかかるかこともあるんですね!
進むペースも人それぞれなんですね。

Mg♡mama

私は36w2dで出産しました。
26週あたりから子宮頸管が短くなっていると言われ、自宅安静を言い渡され張り止めを飲んでいました。
生まれる1週間前に今にも生まれそうな感じがあり、生まれる2日前には周りから『お腹が下がってきてる』と言われ…
逆子だったんですが、前期破水で緊急帝王切開になりました。

• たみさん

たみさん

ちょっと早めだったんですね。
    前期破水とか焦りそう。
    お産の形って予測できないし人それぞれですもんね。

• 8月6日