※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずっていて、母乳が足りているか心配。搾乳機で90ミリ出たが少ないか不安。抱っこしないと泣くため、一日中抱っこが大変。生後1ヶ月半の赤ちゃんです。

母乳が足りているか心配です…

月齢の割に睡眠時間が少なく
起きている間ほとんどぐずっています😢
母乳をあげてもそのまま寝てくれることもありません。
(ほぼ完母です)
母乳が足りていないのでしょうか😭
心配になりミルクを与えてみたり(80ミリ)
搾乳機を買ってどれだけ出ているか測ってみたり…
搾乳機だと90ミリ出ていました。
生後1ヶ月半だと90ミリだと少ないですか?

抱き癖がついているようで、抱っこじゃないと泣くので
一日中抱っこしているのがしんどいです😭

コメント

なあ

今完ミで100から120飲んでます。
1ヶ月きたときに80だったんですがぐずって全く寝なくて少しづつ増やしたらめっちゃ寝てくれるようになりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり90では少ないのかもしれないですね😣💦
    様子を見てミルクを少し足そうかと思います!
    アドバイスありがとうございます😊

    • 1月6日
はじめてのママリ

生後1ヶ月でわたしも完母ですが日中ほぼ1時間半ももたずに欲しがって泣いてます、、、

その度に母乳あげてますが満足して寝たかと思いきや布団に置くと泣いての繰り返しで😢

わたしも搾乳すると90〜100です!

質問の回答にはなってませんが一緒に頑張りましょ😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く同じような感じです💦
    背中スイッチ辛いですよね…
    同じような方がいると思うと、励みになります!!
    お互い頑張りましょう👍

    • 1月6日
***R

完母でした!一歳になったのでもう断乳済みです。

うちは3ヶ月まで1時間に1回くらい授乳してました!

抱っこが好きでいまも抱っこちゃんで、断乳したらしたで私の上でラッコ抱きで寝てます💦

一歳になって断乳するまで、夜間頻回授乳で、1年間毎日3〜4時間しか眠れませんでした💦

でも断乳して、やーっと眠れるようになりました😊重いけど…。


搾乳機で母乳をはかるよりも、赤ちゃんの体重をはかったほうがよかったです!

うちは、5分5分の10分で100飲んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳だとすぐにお腹が減るんですよね😭💦
    私も夜間頻回授乳大変です…断乳まで頑張るしかないですね…😂
    アドバイスありがとうございました😊

    • 1月6日