※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の歯に着色があり、虫歯か心配。歯医者に相談しようか迷っている。

今日子供の口の中を見たら、下前歯の裏に小さな着色が見えて、何か挟まってるのか?歯石か?と思い歯磨きしても取れず…爪楊枝でちょんちょんとしたところ、もしかしたら掘れてるのかも?!と感じました。。
定期的に歯科検診は行っていて、先月も行ったばかりなのですが、虫歯かも!と驚いて、さっそく歯医者に電話して診察の予約をしました。
その後少し落ち着いてネットで検索すると、下の前歯が虫歯になることはほぼ無いと書いてあるのを見たり、2歳だと虫歯治療ができない(?)というのを見たり…。
夫にも気にしすぎじゃないか?と言われました💦
皆さんは少しでも気になったら受診しますか?それとも様子を見ますか?

コメント

naty

私もすぐに受診する派です💦
主人にも同じく、気にしすぎだと言われたことあります。笑
でも歯の事は自己判断ではどうにもならないし、手遅れにはなりたくないと思いまして💦
お気持ち分かります!
何もなければ安心しますしね♡

まま

ネットに溢れてる〇〇だからできない
ってことは基本ないと思うので
不安なら診てもらうことをお勧めします。

meg

気になったら受診するのが1番ですよ😊
ネットの情報が全て自分の子に当てはまるとは限らないし、プロに見てもらえば安心できますし♪