※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

首都圏在住です。寒い中公園に行った方いますか?近所の公園に行ったら誰もいませんでした。保育園に行っていないお子さんは何をしていますか?

首都圏に住んでます。
こんなに寒いのに今日公園行った方いますか?😂

午前中、公園行くと言うこと聞かないので近所の公園に行ったのですが、誰もいなかったです😅
保育園行かれてないお子さん、なにしてますか?

コメント

はじめてのママリ

私も公園行きたかったのですが
寒すぎてやめました😂
ずっと家にいます、、(笑)
DVD見せたり、お絵かきしたり
おもちゃで遊んだり…
お昼寝してないので、早く寝かせて
しまおうと思います😂笑

• むぅ

むぅ

寒いですよね😂娘もげんきに走り回ってはいましたが、鼻が赤くなってました😅

DVDどれくらいみせてますか?🤔

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1時間くらいです!
    ちなみに朝もおかいつとか一応
    つけてます!(見たり見てなかったりですが😂)
    YouTubeとかも普通に見せちゃいます😂

• 1月6日
  • むぅ

むぅ

うちも朝はEテレつけてますがみてたりみてなかったりで、あまり見せないようにとは思ってますが断然YouTubeが好きです😂 

テレビやYouTubeやDVDを1日1時間ぐらいだったら問題ないんですかね😌

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

さむいですよね、わかります😭😭!
今日は粘土やブロックでなんとか回避しましたが、寒くても行くことが多いです😂😂
でも15から30分くらいでは切り上げるように頑張ってます💦💦
ちなみにもうすぐ3歳と、1歳半の子供がいます👶🏻👶🏻

• むぅ

むぅ

うちも30分以内には帰りました😂寒すぎて😂

粘土はまだやらせたことないんですが、1歳半ぐらいでも遊べますか?✨

兄弟がいると遊び相手がいるので、家の中でも、ひとりっ子よりは飽きないですよねきっと😌

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子には早いかなあなんて思ってたんですが、やはり一緒にやりたがるのでやらせちゃってます😂😂
    丸とか棒みたいのとか形つくってあげたり、これは何色ー?とか話しながら意外と楽しそうに遊べます🥺
    ただ、飽きてくると口に入れるのでそれだけ気をつけないとって感じですうちは😂

そうですね🥺すぐ喧嘩しますけど、母は助かってます☺️🍀

• 1月6日
  • むぅ

むぅ

そうなんですね✨
    うちも検討してみようかなと思います💓

ありがとうございます😊

• 1月6日
かぴばら

同じく首都圏です!
今日、公園行きました!

家にずっと居るのもお互いストレス溜まるので💦
コロナもあるし公園くらいしか行く場所なくて困ってます😂

• むぅ

むぅ

わかります!
    娘も外が好きなので、なるべく外で遊ばせてあげたいのですが、寒すぎて😨
    これはひきこもってたほうがいいのかな?と疑問に思ったりもして💦

本当にコロナ収束してほしいです。。
    1番安心して行けるのは公園ですよね😂

• 1月6日
  • かぴばら

かぴばら

寒すぎて長時間はキツいです😂
    今日も1時間で限界でした💦
    でも子供は意外と寒くても平気ですよね😊笑

• 1月6日
  • むぅ

むぅ

子どもは風の子ですもんね😂
    大人には寒すぎて寒くないという感覚がわからないですよね😂

そして公園から遊んで帰ってきても家に入るまでがまた長かったりするんですよね😱笑

早くあったかくなって欲しいです😂🌸

• 1月6日
ママリ

行きましたが、小学生がめちゃめちゃたくさんいて引き返しました😅学校始まったはずなのになぜ😭
今2歳半、毎日公園かベランダで砂場したりプランターの花いじりしたりしてます。私は寒いけど、子どもは寒くないみたいです😭

• むぅ

むぅ

うちも自宅に砂場あるんですが、最近はあまり遊んでくれません😅公園に行くと砂場一目散なんですが笑

子どもは風の子ですもんね😂 でもこの寒さで寒くないわけないと思ったり、風邪ひかないかなと心配になっちゃいます😅

• 1月6日
misa

午前中行きました!
寒すぎていつもより早く帰ってきました😂

• むぅ

むぅ

風が冷たすぎますよね😱
    早くあったかくなって欲しいです😂

• 1月6日
にゃほ

行きました!😂

うちは外が大好きな子なので、雨の日以外は毎日かかさず出てます🤣

よく行く公園の横に大きな池があるのですが、今日に限ってその周りを1km、歩かされました。。😭笑

30分くらいで帰ろうと思ったのに、結果2時間コースとなりました〜🥶笑

• むぅ

むぅ

同じです😂
    うちもお外だいすきで、むしろ梅雨の時期も小雨ならレインコート着てでてました😂

今日の寒さの中2時間は大変でしたね😂
    お外だいすきすぎて困ることもありますが、やっぱり元気に外を走り回って活発な姿はとうれしいなって思います😊

• 1月6日