※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

ふと思ったんですが、子供が0歳〜1歳くらいの頃はスーパーとか道でお節…

ふと思ったんですが、子供が0歳〜1歳くらいの頃はスーパーとか道でお節介おじさんおばさん(寒そうとか兄弟作らなきゃねとか)に声かけられることが多かったのに最近は全然です!単に子供が大きくなってきたからなのか、コロナの影響なのか?🤔みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に話しかけられます😂
お節介などは言われたことないですが「かわいいねー、何歳?」などけっこう話しかけられます。

• ママリ

ママリ

お節介言われたことないの羨ましいです😂かわいいねだと話しかけられても悪い気はしないですね!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

ヨチヨチ歩きくらいまでは、よくお節介されましたね。
大きくなればなるほど声かけられなくなります。たまに可愛いねとかお利口さんだねとか言われる程度で。
でも自分達も、よその子は大きい子ってあんまり興味なくないですか?😅
赤ちゃんとかヨチヨチな子とかだと、かわいいな~と目で追っちゃいませんか。

• ママリ

ママリ

確かに母乳?とか靴下履かせないのとかは小さい子限定ですもんね🤣言うことがなくなるのか🤣

• 1月6日
はじめてのママリ

わかりますわかりますー!
ちょっと寂しいような?
赤ちゃんのころほんと道行く人みんなに
声かけられてました🤣💦
赤ちゃんって、可愛いですもんね〜🥺💓
でも近所のおばさんはまだ娘見ると、
かわいいね〜って言ってくれます❤️

• ママリ

ママリ

かわいいねは嬉しいですよね💕小さい頃は余計なこと言ってこられること多くてストレスでしたが最近ないなぁと気になりました🤣

• 1月6日

子供4歳と3歳ですがいまだに道ゆく人には声かけられますよ!
スーパーなどではかけられなくなりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね💡どこでも声かけたくなる人はいるものですよね!

• 1月6日
日月

今でもありますよ😅このご時世だから…と避けるようにしていますが、タイミングあっちゃうと…💦て感じです。

娘と2人の時は、たい焼き買ってあげようかおばあちゃんが来たり、可愛いね〜おじいちゃんが来たり。
息子と娘と3人の時も、お姉ちゃん偉いねおばあちゃんか一定数声をかけてくださいます🤣
それでも、小さい頃に比べれば半減したかなー😅という感じです。

スーパーのレジでは話しかけられることは減った感じします。

• ママリ

ママリ

今もあるんですね😅ポジティブな声掛けは嬉しいですが、たい焼き買ってあげようかは困りますね🤣

• 1月6日
結優

一時期に比べると少なくなった気はします。

それでも、知らないおじいちゃんおばあちゃんに声かけられることはありますね。

うちの子もかまってちゃんなので、相手してくれそうな人の近くに寄っていったり、自分から話しかけることもある子なので😅

• ママリ

ママリ

人懐っこいタイプなんですね✨そういう子だと声かけも嬉しいのかもですね😊

• 1月6日