※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

友達からの出産祝いで2万円もらえるなら、①直接希望を聞いてベビー用品をもらうか、②高級ベビー服や小物セット、③現金や商品券が嬉しいでしょうか。

出産祝いを仲良しグループの友達から合わせて2万円分程もらえるとしたら嬉しいのはどれですか??あげた側やもらった側からの意見等ももらえると嬉しいです🙇‍♀️

①希望の物を直接聞いてもらって必要なベビー用品をもらう
②百貨店にある高級なベビー服や小物の詰め合わせ
③現金や商品券

コメント

くろすけ

私なら①が嬉しいです😆

• のの

のの

ありがとうございます☺️❣️

• 1月6日

私も①で希望あれば①が嬉しいです!
でもみんなが選んでくれたのも嬉しいので、①で余った分②でもらえると理想です😂❤️

私は第一子でしたが、おさがりもたくさんもらってて、それを周りも知っていたので現金が多かったんです。もちろんそれも嬉しいんですけど、この子のためのものを友達が選んでくれたっていうのもやっぱり嬉しくて😊数が少ないからなのか、やはりプレゼント品はやはり思い入れがあります🤤

• のの

のの

貴重なご意見ありがとうございます☺️❣️金額が多いので1万円超で希望言ってもらって、残りは友達お任せで選んでもらってプレゼントって感じが1番理想ですよね!😂💕参考になりました😍✨

• 1月6日

うちは断然③派です😂笑
ベビー用品や服などは好みもありますし
もらったら着せないとな…となんか
義務感出て嫌でした😅
あと必要なくなっても捨てにくいという。
あと腐れない現金が一番嬉しいです😂

• のの

のの

やっぱりなんだかんだ現金が1番欲しいもの買えるし使わなければ貯金も出来るしで嬉しいですよね😂✨参考になりました🙇‍♀️❣️

• 1月7日
min

③です!
①2万円程と言ってもオーバーするものは言いにくいし探すのも大変。丁度は難しいので多少安めになっちゃう。
②好みでないものも紛れてる可能性高いし、同じようにオーバーはあり得ないかなと。

私は(そんなに要らない💦)物で貰った事ありますが、結局内祝いはこちらの自腹切るので、現金で欲しかったです😂

• のの

のの

確かに要らないものもらったときに内祝いでお返しするの損した気持ちになりますよね😅💦やっぱり現金が後腐れなくていいですね🤣✨ご意見ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 1月7日