※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

相談?というか愚痴に近いです…4ヶ月前から敷地内同居が始まりました。カ…

相談?というか愚痴に近いです…

4ヶ月前から敷地内同居が始まりました。
カーポートは共有で同じところに4台停まってます。

義実家は古いしカーポートが目の前なのでこちらが出掛けると気がつくみたいで、次に会った時に「どこ行ってたの?」と毎回聞かれます…聞かれると言うか上の子に聞いてくる感じです。
まだ2歳なので答えられませんが…

この前は車前に停めたいんだけど朝早くから出て行く?と言われたので、結構早めに出てくよと答えたら「どこ行くの?」と聞かれました。

毎回毎回、どこ行ってたの?と聞いてくるのがストレスです😭
なんでそんな気になるの?どーでもよくね?って感じです。
聞いてくるのは義父で義母は監視?がすごいです。

ゴミを出し忘れた日があってそのことを後日出し忘れてたよねと言われてびっくりしました。
義実家から見えない位置にゴミ出ししてます。

義母は姑と同居で嫌がらせをよくされてたみたいで私に同じ思いはして欲しくない。とよく言ってました。
めちゃくちゃお世話になってるし嫌いじゃないしよく遊びに行くんですけど最近その「どこ行ってたの?」がめんどくさすぎてストレスです…

義父はめちゃくちゃ過保護、心配性なんですよね😭

みなさんそういった経験ありますか?どうやったら聞かれなくなりますかね?

コメント

ひまわりと青い空

こんにちは。

悪意がないので却ってややこしいですよね。

私は他の方にも以下の投稿をしています。本当に必要な方に届いてほしいので批判中傷はご遠慮ください。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が2020年に2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

どうぞご自愛くださいね。

うちの義母もそんな感じです😱
旦那が「なんでどこに行ってたかそんなに気になるの?」と聞いたら「何か話したいけどなに話したらいいか思い浮かばなくて」と言ってました🤣笑
義母は いい天気だねって感覚で話してるみたいです😂

なにかしら言葉を交わしたいだけなんだなって思ってちゃんと答えずに、ちょっとそこまでね🥺とかお買い物だよ🥺とか、、曖昧に答えてます。笑

• のん

のん

義母さん可愛いですね(笑)

最近は同じくちょっとそこまで〜って全部言うようにしてます!
    このまま減ることを祈ります😇

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

買い出しです。
友達の家です。
この2択でしか答えないとか😁笑
2歳の娘ちゃんに聞くなら、ママに聞いてくるまで無視してなにも言わないとか🥴笑
私ならそうしちゃいます😗

• のん

のん

直接聞いてくるまでは無視しようと思います!ありがとうございます😊

• 1月6日