※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーマ
子育て・グッズ

新生児と一緒に寝る方法やベビーベッドの置き場所について相談しています。ダブルベッドを使っていて、2歳の子供と一緒に寝ています。二人目も一緒に寝ることに不安があり、ドッカトットを検討中です。オススメのアイテムや経験談を教えてください。

新生児とどのように寝てましたか??
ベビーベッドあるのですが、引越しをして寝室にベビーベッド置くのが難しいです。

ダブルとシングルのベットを繋げて、シングルに主人が寝てダブルで私と2歳の子供で寝ている感じです。

ダブルに余裕はまだあるので二人目も一緒に寝れるとは思うのですが、潰してしまうのでは??と不安です。

ドッカトットを購入しよーかなと考えましたが、使わなかったと言う方もネットで見かけます。

何かオススメなどありますか??
子供たちとこんな風に寝てるよーや、便利だった使えたよ!ってアイテムなどがあれば教えて下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベッドインベッド買って一緒に
寝てました!

• マーマ

マーマ

ベットインベットはどこの物を購入されましたか??
    使い心地はどうでした?
    またどのくらいの期間使われました??
    差し支え無ければ教えて欲しいです😂

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはこのピュアフロー
    ってやつです!
    かなり寝相よくぐっすり
    寝てくれたのでよかったです!
    6ヶ月頃まで使いました😊

• 1月6日
  • マーマ

マーマ

ありがとうございます!!
    とても参考になりました‼︎

• 1月7日
BOBO

うちはダブルベッドで息子と2人で寝ています。最初は潰してしまうのでは…と不安でしたが不思議なもんで息子が少し動いたり、ふぇって泣き始めの時点で目が覚めるのでうちは大丈夫でした😅

とりあえず今は息子を壁側にして
落ちたりしないようにしてます!

• マーマ

マーマ

そうなんですね!!
    一人目は4か月ごろから一緒に寝ていたんですが…

二人目は私だけでなく、上の子も一緒に寝るもので。3人でダブルになるので。。
    一応、子供二人の間に入って寝るとは思うんですけど。
    私は起きられると思うんですけど、上の子が乗っかったりしないかなー💦と不安があるんですよねー。。
    悩ましいです😭

• 1月6日
☆

うちは布団ですがシングルとダブル繋げてます!4人で寝れてます!寝方も同じです!下の子を端にして隣に私が寝てますが全然潰しませんよ!うちは、スワドルアップを着せて、分厚めのおくるみでつつんで隣に置いてます!

• マーマ

マーマ

なるほど!!
    ベッドインベッドはいらないですかね??悩みどころで…
    なんとかなりますかね😂✨
    ありがとうございます‼︎

• 1月6日