※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴママリ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が薄くなり、おりものに血が混じる症状が出ています。初期流産の経験もあり、不安が募っています。病院に行く前に気持ちを落ち着かせたいとのことです。

流産なんじゃないかと不安です。

生理予定日は元旦でした。
1/3に検査薬したときに、うっすら陽性反応でました。
1/5に検査薬すると、陽性反応が薄くなっていました。
吐き気や胸の張りなどはまだありますが、おりものの色が濃くなっているような、、血が混じっているような。
体温も下がってきているような、、(基礎体温は測っていませんが、普通の体温計では昨日まで37度あったのに、今日は36.6度、、)考えたくないのに不安でたまりません。

去年、結婚4年目にして初めての妊娠で、初期流産してしまい、とても辛かったので、余計に不安です。
今はまだ病院に行ってもなにもわからないだろうし、どうしようもできないことは頭では理解できているのですが、どう気持ちを落ち着かせればいいのか、、。

経験談や励ましの言葉をもらえると嬉しいです。

コメント

ぷく

私も最初の妊娠で初期流産でした。
息子はそれから半年後に授かりました!
陽性反応出た2日後に鮮血大量出血して自宅安静。その後もまた大量出血したり、妊娠糖尿病だったりで居心地悪いお腹の中で頑張ってくれましたヽ(´∀`)ノ

少しでもポジティブに!!

• ゴママリ

ゴママリ

出血ほんと怖いですよね💦
    息子さんもたくさん頑張ったんですね!
    赤ちゃんの生命力信じるしかないですね😣
    ありがとうございます!

• 1月6日
きなこ

少しでも早く病院行ってみたらいかがですか?
気持ちがわかりすぎて泣けます。。。

• ゴママリ

ゴママリ

気持ち察してくださってありがとうございます😭💓
    来週まだ生理来てなかったら病院行こうと思っていますが、待つしかない状態が辛いです、、
    夫は「今は考えてもどうしようもないんだから、切り替えて元気だそう!」とか言うんですが、頭ではわかっていてもできません😢

• 1月6日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね。
    う〜わかります😭💦
    ご主人様も優しいのですが、もうこれは本人にしかわからない辛さですよね。1日でも、1時間でもこんなに長いのかって思うくらい、気分が晴れませんよね。こうゆう時は好きなもの食べたり、ドラマみて泣いたり、気が紛れるものを見つけてください!

• 1月6日
  • ゴママリ

ゴママリ

そうなんですよ〜😭
    私のホルモンバランスからも来ている感情かと思いますし、特に男性にはわかりにくいのかもしれませんね💦
    でも、きなこさんが共感のお言葉に、気持ちが楽になりました🌸
    ありがとうございます☺️
    もう少し、頑張れそうです!

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

年末に死産しました。
その前に同じような経験があります。
生理予定日にうっすら反応あり、次の日からは少しづつ薄くなっていき、生理予定日の一週間後に生理になりました。
本当に辛かったですが、次の排卵が遅れることも無く、2回目の排卵で妊娠しました。
もし今回が化学流産になってしまったとしても、化学流産後はとても妊娠しやすいみたいです。
元気出してください😢
けれど、妊娠後の基礎体温ほど当てにならないものはないなと思うほど、私の基礎体温はいつも普通ではないです。
妊娠しても普通に低温期と変わらない時も多かったです。

• ゴママリ

ゴママリ

死産、、お辛かったですね😔
    大丈夫ですか?
    そんな中、コメントくださってありがとうございます。

流産後は妊娠しやすいと聞いていたので、また妊娠できたことは嬉しいのですが、流産は繰り返すこともあると聞くので、不安は拭えませんね。。

低温期と変わらない時も多かったと聞いて、少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に書いちゃいました💦

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

一番不安な時にろくな回答も出来ていないのに、思いやりのお言葉本当にありがとうございます😭

流産は繰り返す事もあるのですね。
それを聞くとちょっと次が不安になっちゃいますね。。😢

今が一番不安で押しつぶされそうな時だと思いますが、どうか負けず頑張って下さいね。
お互い必ず元気な赤ちゃん産みましょうね!!!!!!

• ゴママリ

ゴママリ

いえ、とんでもないです💦
    昔は、結婚、妊娠、出産って、当たり前にやってくる出来事だと思っていたのに、現実は厳しく、辛い時もありますよね😭

流産が続く場合は、不育症などの不妊原因があるかもしれないと読みました、、😢
    不安を煽ってしまいすみません💦

でもきっといつか、お互いに赤ちゃん抱ける日がきますよね!
    不安に負けずに頑張ります!

• 1月6日