※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナ18
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。お粥が好きではなく、野菜をあげてもいいでしょうか?初めてで戸惑っています。

離乳食の進め方について

今週から離乳食を始めましたが、お粥はあまり好きじゃないようで、3日目ですが小さじ1食べてるかどうかぐらいです。結構嫌そうな顔してます。
あまり食べてなくても、来週から野菜をあげ始めてもいいんでしょうか?

上二人は比較的初めからしっかり食べてくれていたので、どうしたらいいのかわからず…
教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならあげます!一口ずつでも食べて欲しいし今後ずっと食べなかったら全然進まないしアレルギー確認もできないので😭野菜とか他のスタートして混ぜたりするようになれば(アレンジとかして)お粥も食べてくれるかもしれないですし😉

• カナ18

カナ18

あげても大丈夫ですよね!
    このままだと野菜に進めないなとか、野菜の方が食べるんじゃないかとか色々考えてしまいました💦
    お粥の量が増えなくても、来週から野菜を始めてみます!

• 1月7日