※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
子育て・グッズ

トイトレを2ヶ月していますが、うまくいかずイライラしています。成功したときは褒めていますが、どのくらい練習すればパンツのみで過ごせるでしょうか。

トイトレを始めて2ヶ月になります。
トイレに連れて行けばおしっこはでるのですが、自分から座りたがらない、既におしっこしていたりでなかなかうまくできません。
パンツにもしてみましたが、失敗ばかりでイライラしてしまい、、、
怒ってはいけないのは分かっているのですが、どうもイライラしてしまいます。
成功したときは大袈裟に褒めるようにしていますが🥲
どのくらいトレーニングすればパンツのみで過ごせるのでしょうか🤣

コメント

メメ

本人のやる気次第かなと…。
既にトイレで出来るなら、後はその気になるまでですかね笑。
うちはパンツのみで過ごすのに3ヶ月くらいでした🙆‍♀️

Chi Chi

私は、わざと盛大に漏らさせました!このやり方がいいのかはわかりませんが🥲
その時、おもちゃで遊んでいたのですがおもちゃにももちろんおしっこがかかり、床にもおしっこ。
本人相当びっくりしたようで
これから大事にしてるおもちゃにおしっこついたら大変‼︎
トイレでおしっこしちゃおう!とか。
パンツは本人が気に入ったのを買い、
このパンツかっこいいよね‼︎これにおしっこついたらエーンエーンしちゃうんじゃない?トイレでおしっこ出してこよう‼︎と話して
2日くらいでパンツになりました💧掃除は大変でしたが、うちはこれが合ってたと思います😃

まり

私も同じ感じで、布パンツにするもののイライラしてしまい、オムツを履かせてしまう、、という感じでした💦
旦那の方がおおらかなので、旦那の三連休初日から、完全に布パンツにしてこちらからトイレに誘うのもやめました!
失敗のたびに旦那がトイレですることを伝え、こんなこともあるよねー!と明るく励ましてくれてました。笑
そしたら、3日目ぐらいから自らトイレに行くと言いだし、1週間ぐらいで全くお漏らししなくなりました!!
本人のタイミングとも合っていたのかもしれませんが。
うちはご褒美シールやお菓子には一切つられずだったので、そんなことしなくてもトイレに行くんだ、、とびっくりしました😂

なみ

私は娘でトイトレは本当に本人の気持ちと発達次第だと思いました💦
遅めの2歳11ヶ月で始めましたがおもらしし放題(もらしても教えもしないで遊んでいる)
で、断念。
3歳半でも同じ状況で断念。
3歳11ヶ月でやっとおもらししたら教えてくれるようになり、2日間おもらしし放題で3日目にやっと「おしっこ」とトイレで出来るようになりました😭
イライラしてしまう気持ちめっちゃわかりますが、親がトイトレの時間にイライラするとわかられてしまうと脳も膀胱も尚更萎縮してしまうので、本当にイライラする時は断念するのも一つの手だと思います(><)
周りの子達がパンツになっていく中焦りもありますが、その子によって違うと思いました💦