※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
dakara🪴
妊娠・出産

出産準備について、8ヶ月でまだ何も買っていない状況。里帰り出産前に動きやすい今、準備した方が良いでしょうか?関西の状況も不安。

出産準備について、もうすぐ8ヶ月になるのですが、皆さんはいつ頃準備されましたか??
先日、検診に行った時、入院申し込みの紙などをもらい、その際、そろそろ入院出産の準備もし始めてねーと言われました。
ベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐は、初売りで安くもう買ったのですが、それ以外の物はまだ何も買っていません😂

1週間前には里帰り出産をするので実家に帰る予定ですが、動きやすい今準備しておくべきでしょうか??
関西なので、こちらも緊急事態宣言などが出て買い物に行けなくなるのも怖いです😢

コメント

あんどれ

30週くらいのときに始めました!
1月生まれだったので12月から準備してましたが、寒かったのでネットで買いました😅
今準備してもいいと思いますよ✨

• dakara🪴

dakara🪴

8ヶ月くらいからでも遅くないですよね♫
    今寒いので、出かけるのもなかなか気が進まなくて🤣
    ネットも利用してみたいと思います☺️ありがとうございます⭐️

• 1月6日
はじめてのママリ

私はダラダラして34週ぐらいから準備しました笑
入院バックとかは早めにやって損はないですが、出産後使うものに関してはほんっっとに必要最低限のものしか買ってなかったです!粉ミルクとかオムツとか、好き嫌いあったり、かぶれたり、、様々なので産院で出されたものをそのまま今も使ってるって感じですね!あとは徐々に、生活していって必要だなーと思ったものを買う感じです!ベビーグッズは高いので、買って使わなかったってならないように、、あとは代用できるものもあるので🙂

• dakara🪴

dakara🪴

必要最低限、、勉強になります😅テンション上がって、無駄なものまで買ってしまいそうですもんね🤣
    赤ちゃんにも好き嫌いあるんですね〜👶なんか可愛い🤣
    たしかに、親や夫も頼れそうなので、病院で使ってる物を指定で買ってきてもらったりできそうなので、そうしてみます☺️ありがとうございます!

• 1月6日
ママリン

7ヶ月くらいからちょこちょこ準備してました!👶🏻
何が起こるかわからないので早めに準備しちゃってもいいと思います☺️
今はネットでもほとんど買えるので何を買うかくらいは検討しておいてもいいかもしれないですね😆
頑張ってください!!

• dakara🪴

dakara🪴

病院でも、多分もう何があるかわからないから、早めに準備の話をされたんだと思います😂
    実物見れる物は見に行って、急がなくていいものは、ネットも検討してみます😊
    ありがとうございます♪

• 1月6日
み

ギリギリに用意しました(笑)
…がこのご時世ですし、動けるうちに少しずつ用意するのが良いと思います💡

• dakara🪴

dakara🪴

このご時世なのが、余計不安を煽ってきて😂
    前の緊急事態宣言の時は、アカチャンホンポも西松屋も休みだったと聞いたので😢
    ちょっとずつ揃えていきたいと思います♪ありがとうございます⭐️

• 1月6日
メメ

上の子の時は本格的に始めたのは34週、今回はダラダラしてたので35週くらいからです笑。
でも上の子の教訓で必要最低限で良い、何かあれば通販でも間に合う!ってのが持論としてあります😂
あんまり妊婦でこのご時世出歩くのも怖いですしねぇ。

• dakara🪴

dakara🪴

たしかに、ネットも今だとすぐ届いたり値段も変わらないですもんね😅
    必要最低の、入院グッズとかだけ揃えて、あとはネットなども検討してみます😊ありがとうございます♪

• 1月6日
ゆみ

安定期入ってから少しずつ買い揃えました‼️27wから切迫で入院しましたが、あとは服とおむつくらいだったので、早く始めてて良かったと思いました。

• dakara🪴

dakara🪴

ちょっとずつ買い揃えてるの尊敬です🥺
    切迫で入院されたんですね😢
    たしかに何があるかわからないので、ちょこちょこ準備し始めます🙏ありがとうございます♪

• 1月6日
  • ゆみ

ゆみ

tkr🐤さん❤️
    37wで退院の予定がで、そのまま服買って帰るつもりが、36wから妊娠高血圧症候群になり、退院中止して誘発すると言うパターンでした😅なので買っておいて良かったです✨

• 1月6日