※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
子育て・グッズ

2歳の息子が攻撃的で、9ヶ月の甥っ子にも攻撃してしまう悩み。怒り疲れてきているが、弟には攻撃しない。同じ経験の方いますか?

もうすぐ2歳になる長男。
私からみたら2歳の甥っ子姪っ子に
息子がよく攻撃をします。。
9ヶ月になる甥っ子もいますが
その子にも攻撃をします。
顔面張っ倒したり、頭を叩いたり頭突きしたり…
もちろん息子も攻撃されることもありますが。

去年の9月に二人目が生まれて息子の弟がいるんですが、弟には何も攻撃はしません。

攻撃する度に怒ってるんですが…
怒り疲れてきました。

どうしたらいいのかわからないです。
同じ境遇の方いらっしゃっいますか😭

コメント

ウチにも来月2歳になる男の子それも5人兄弟のど真ん中なのですが、両親、上の兄弟には乱暴しますが、下の子2ヶ月の双子のためあまり手が届く所にいないのもあるけど、叩いたりしなくむしろチュー😗ばかり…日中は保育園行ってますが、穏やからしくお友達にも手は出ていないと言われてます。
甥っ子ちゃん達なっきさんのお家で息子さんのおもちゃとか使ったりした事ありますか?
うちの子は特にすぐ上のお兄ちゃんに髪引っ張ったり、叩いたりひどく、きっとおもちゃを取られたり、意地悪される確率が高い事その他はたまたま叩いたりした時のリアクションが壺だったり、怒られる事が壺だったり…悪知恵ついてきているので、自己アピール的な所もあるのかなぁーと私は思ってます😅