※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lolo
子育て・グッズ

息子の育児に限界を感じています。泣き声で起こされ、離乳食も進まず、後追いで泣き続けられています。ストレスを感じ、息子が病気ではないかと心配しています。話すのが難しい状況で、3人目の子供を望んでいます。

そろそろ息子の育児が限界きそうです…
もともとよく泣く子なんですが、最近ひどいです

昨日は朝から泣き声で起こされ、昼間は抱っこひもの中で寝てましたが、上の保育園のお迎えの後からずっと泣いてました。
今日は離乳食中に泣き出し、眠そうなんでミルクあげてウトウトしてたのに、また目が覚めて遊びだしてます。
毎回毎回、ベビーマットの端をはいで舐めたり、離乳食は全然進まないし、後追いで泣き続けられて頭がおかしくなりそうです。
放置してると平気で1時間は泣いています。
4ヶ月くらいの時に、泣かれすぎのストレスで目眩がして通院してました。
ニコニコしてる姿を見たら、息子にイライラしたのが悲しくて涙がでます。
赤ちゃんってこんなものですか?上が手がかからなかったので、余計に酷く感じて息子は病気なんかとか考えてしまいます。
子育てで泣いたのなんて初めてです。
今は寝室に置いてきて、泣きながら投稿しています。
旦那に話したいけど、私は3人目ほしいと思ってるのでしんどいと言いづらいです…。

さっきみると息子は布団の上で寝てました。

コメント

娘がよく泣く子でした!
新生児の頃から寝ぐずりがひどくて夜も昼も全然寝ず、夜は毎日4〜5時に寝るのが普通でした!それまでは抱っこしてないと大声で大泣きして、バウンサーやベッドに横にしても酷く泣きました😂
声も大きかったので私もLoloさんの気持ちすごくわかります!
丸一日泣いてることも日常茶飯でした!
ご実家が近ければご実家に頼るのもいいですね!私はすごく実家に頼ってました😅初めての子育てでそれでも気持ちはカツカツで逃げ出したいと何度も思ってました
子供と2人でいると子供が怖かったです!
離乳食も進まなくて、小児科で相談したら先生から子供さん大きいからミルク早めにやめてみたら?と言われて8〜9ヶ月の頃にやめてみたらバクバク食べてくれるようになりました!
なんのアンサーにもなってなくてすいません😢
旦那様にもご相談された方が気持ちが楽になると思います!
1人目しんどくてしんどくて逃げ出したかった私でも今、2人目出産間近です!
ひとりで悩まず近くの方を頼ってみるのがいいと思います😌

• Lolo

Lolo

コメントありがとうございます!
    同じような話を聞けて少しホッとしました💦
    実家が近いので、旦那が泊まりでワンオペになる日は頼ってはいますが、声が大きいのでそれで泣かれると母も参ってしまって😅
    今月いっぱいで退職になるので、そこからはもう少し頼りたいと思います🥺
    旦那には、どこかで休んでもらって一日面倒見てもらえる日を作ってもらえるか相談してみます。
    出産、頑張ってください😊

• 1月6日

退会ユーザー

ご実家が近いと聞いて安心しました☺️
    うちの娘も声が大きすぎて産まれた時から先生に声がデカいねって言われました!笑
    この前一歳半検診に連れて行ったら大泣きしましたが声が大きすぎて診察室から一旦退場させられましたよ🤣
    本当に声が大きいってのぼせますよね😵
    ご無理せず!
    出産頑張ります!ありがとうございます♪

• 1月6日
  • Lolo

Lolo

産まれた時から、声が大きいです(笑
    母が、すごいな…ってちょっと引いてて義父に至っては、最初に義実家行った時にずーっと大声で泣いてたので、虐待せんといてよ〜って言われました🤣
    また限界が来たら、安全なとこで少し離れてみます💦
    ありがとうございました😊

• 1月6日

退会ユーザー

同じですね!笑
    男の子だと声が大きいのは尚更なんですかね??
    私も2人目が男の子なので今からヒヤヒヤしてます!
    お互い頑張りましょう☺️

• 1月6日
  • Lolo

Lolo

よく男の子は大変と聞きますが、同い年の甥っ子はうちの子の1/3くらいの声で、義妹は泣いたのが気づかなくて夜中のミルク忘れて寝てたって言ってました🤣
    今日、旦那に私がおらんくなっても大丈夫やな〜って言うと「居なくなったら困る!」と言われて涙出そうでした。
    なんとか、心も持ち直せたのでがんばります😊

• 1月6日

退会ユーザー

そうなんですね!やっぱり声の大きさとかもその子その子で全く違いますねー!
    いい旦那様で良かったです😣✨
    私ももう少しで2人育児になるので頑張ります!Loloさんも無理せず頑張ってください♪

• 1月6日
  • Lolo

Lolo

ありがとうございます🥺
    iさんも、年子ですかね?
    無事に産まれるの願ってます☆

• 1月7日

退会ユーザー

年子育児です!出産もまだで不安いっぱいですが頑張ります!

• 1月7日
♡Mママ子♡

上はそんな感じでしたね。
赤ちゃん可愛いと思う余裕が全くなかったです。
下の子も泣くけど上の子ほど、何から何まで手がかかり泣き続けるって事がないので、本当楽に感じます💦
結局は個性なんだと思います😣

• Lolo

Lolo

コメントありがとうございます!
    かわいいのに可愛く思えない方が多くなって、そう思う事が辛くて…。
    笑顔でニコニコしてると余計に🥺
    余裕なんてないですよね。
    寝てる間に一息ついたら少し楽になりました。
    ありがとうございます🎵

• 1月6日