※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ 3 kids mama ★
ココロ・悩み

パニック障害やうつがあったけど、仕事してるうちに治ったまたは軽くなったという方いませんか??

パニック障害やうつがあったけど、仕事してるうちに治ったまたは軽くなったという方いませんか??

コメント

べごさん@年度末進行中

パニック障害、うつ病ではありませんが、双極性障害Ⅱ型(躁うつ病)の診断を13年前に受けました。
発症自体は、当時の仕事の激務がたたってのことですが、休職→復職→退職し、治療しながら発症する前の職種である現在の仕事に就いてからは、症状が安定し寛解しました。
職業自体は、大変な業務ですが大好きな仕事で、働いているうちに発症前の自分に戻ってきたなぁ·····と、元気になった実感があります。

• ★ 3 kids mama ★

★ 3 kids mama ★

コメントありがとうございます!
    躁鬱、きつかったですね。
    大好きな仕事だと、行くのが楽しみにもなりますよね!
    わたしはいま休職中なんですが、仕事が好きなのでそろそろ仕事が恋しくなってきたところです。
    もう今は症状はまったくないですか??

• 1月7日
ママリ

去年に不安神経症になり、軽くなるやろうと思いながら仕事をして来ましたがなかなか軽くならないので、今年の3月で退職することに決めました😣