※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまんじゅう
家事・料理

離乳食のストックについて🥄来週で9ヶ月になります👶🏻食材それぞれ単体で…

離乳食のストックについて🥄
来週で9ヶ月になります👶🏻

食材それぞれ単体で冷凍ストックしてて、
人参やほうれん草など野菜だいたい4種類、
魚や肉だいたい2、3種類 を一週間で使い回してます。

インスタなどを見ると、混ぜ合わせたり
味付けしたりしてストックしてる方が多くて
そっちの方がパッと出せるし楽なんでしょうか?😅
でも、3回食になるので、それだとかなりの品数
ストックしないと毎日同じメニューになっちゃいそうで、、
だったら今まで通り単体でストックしておいて
食材の組み合わせ変えたりする方がメニューに
困らないのかな??と思ったり🤔

ただでさえ料理音痴なのに3回も何作ろうって感じで
もうすでに嫌になってます😢💭(笑)

コメント

みみちゃん

単体で冷凍して、
色んな組み合わせで味付けしています😊

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    このまま単体で続けてみます☺️

    • 1月6日
〇〇りんご

うちはすでに3回食ですが単体で冷凍して解凍して食べさせています´ω`*
味付けはなしです!笑″
時々おやきを作ったりしています꙳★*゚

  • おまんじゅう

    おまんじゅう

    単体で続けてみます☺️
    手づかみメニューまだバナナぐらいしか
    あげたことなくて、野菜もこまかーい
    みじん切りとかとろみつけたやつだし
    9ヶ月くるのに大丈夫かよって
    感じです😅😅(笑)

    • 1月6日