※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
家族・旦那

どうしたらうまく旦那を手のひらで転がせられますか?旦那と価値観が合わ…

どうしたらうまく旦那を手のひらで転がせられますか?旦那と価値観が合わなくて一緒にいるのがしんどいです。離婚も考えましたが専業主婦の私だから今離婚して1番苦労かけるのは子供… 可哀想な思いはさせたくなくて子供のために自立する準備をしてからと。とにかく生きる術を身につけるまでは離婚するのは馬鹿だと思います。DVや不倫等はありませんので。家事育児もするし収入も安定たぶんうまく割り切れる人からしたら最高な旦那さんだと思います。うまく手のひらで転がす事ができず自分でも馬鹿正直だなと思います。本当面倒臭い性格でむかつく事があったら話もしたくなくなり…旦那の機嫌をとってうまく使うが出来ないのです😭賢い奥様方ってどう割り切ってるのでしょうか??

コメント

りんご

例えばどんなことが嫌なのか具体的にあれば上手い使い方を言えますが。

• りんご

りんご

一つは察してもラヴことをやめ、言葉にするといいかもしれません。後は家族というより職場の同僚だと思ったり

• 1月6日

賢い奥さんは手のひらで転がすこと自体考えてないと思います!!!

強いて言うなら期待しない、深く詮索しないなど、ですかね?

ゆうりん

たとえ物凄く気に食わない相手だとしても、立ち位置を自分の下に持って行ったり、自分主導にしようとするのは止めたほうが良いです。
自分も相手も、絶対にどこかに歪が出ておかしなことになっちゃいます。
上手くこなしている方は無意識に、それも何だかんだで相性が良いからこそ出来ているんだと思いますよ。
出来ない、自信が無いのであれば、旦那さんに向いているベクトルを全部自分にしてしまえば楽になるんじゃないでしょうか。

ななみ

家事育児して収入安定しているならほっておきます😂マリメさんのやりたいことや、日々を忙しくしていたら旦那さんのこと気にならなくなりますよ。人のこと手のひらで転がすなんて疲れるからやめた方がいいです😂

ママリ

理屈でねじふせます
口では私にかないません
意見があわないときはネットでしらべまくって最善方法を理由つけて話します

ちゃちゃ

手のひらで転がしてる意識はないですが、周りからよく「うまくコントロールしてるね」と言われます。笑

意識してやってることと言えば
・自分の機嫌は自分で取る
・相手に期待しない
・他人を変えることは不可能
・旦那の機嫌は知らん!
と思って生活してます❁︎

🐥

転がすというよりお互い思いやることが円満への近道だと思います。
ありがとう、お疲れ様、助かった、等労いや感謝の気持ちを意識して口に出すようにしていたら旦那の私への接し方も優しくなりました。
結果転がしているような、転がされているような(笑)
転がし転がされてバランス保ちながら仲良くやってます(笑)

いい意味でワガママでいるのが1番です。
男性って可愛げのある女性が好きですから。
でも感謝や想いやりは基本ですよ。
考えなくても出来るようになっているので、手の平で転がそうとは考えていませんが(笑)

理論でねじ伏せるのは良くないです
1番嫌われるタイプだし、普段黙ってるだけでどこかで発散したり爆発させたりしてくるようになります。

はじめてのママリ🔰

うーん私は旦那に
これやってー出来ない~無理~ってよく言います😂
専業主婦だけど、旦那は家事育児をめっちゃしてくれます😂😂
奥さんがしっかりしすぎると旦那がどんどんダメになるのでポンコツくらいがちょうどいいですよ❤️