※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
雑談・つぶやき

あと数秒、あと数メートル違ってたら、死んでたかもしれない、、、😱😱😱横…

あと数秒、あと数メートル違ってたら、死んでたかもしれない、、、😱😱😱
横断歩道は青になっても確認必須ですね、、、😭

ベビーカー押しながら買い物に行く途中、数メートル先の渡りたい横断歩道が青になったので、小走りで横断歩道に向かっていたら
突然横断歩道をすごいスピードで車が通り過ぎました😱
車は横断歩道を少し過ぎたところで急ブレーキをかけて止まっていましたが、ものすごく怖かったです、、、😱😱😱💦

もし、あの時信号が青になってすぐ渡っていたら、はねられていたかもしれない、、、
T字になってる道だったので、もし右折車とあの車がぶつかっていたら、私たちが歩いてるところに車や部品など、何かが飛んできていたかもしれない、、、

青信号で突っ込んで事故になってるニュースとかを見て、青でも気をつけないとなー
とは普段から思っていましたが、今日改めて本気で気をつけようと思いました😱

子どもにもしっかり教え込まないとですね、、、😭
怖かった、、、
くそー!!!危ない運転するんじゃないっ!!!🤯💢

コメント

deleted user

怖かったですね😢💦
怪我なくて良かったです。

私も信号があるところでも
左右見てから渡るようにしてます💦めちゃくちゃ怖いですよね💦

  • あお

    あお

    本当によかったです!😭💦💦
    確認って大事ですね!😣💦💦

    • 1月6日
りぃな

危なすぎる怖すぎる😖💦
車は赤になる前にギリギリ行けると思ったのか?!?!
横断歩道過ぎて急ブレーキ…ブレーキかける場所が違ってますね😑
小学生の我が子もよく自転車に乗って近所に遊びに行くので、横断歩道などできちんと左右確認するようにさせないとです💦

  • あお

    あお

    たぶんそうなのかもしれませんが、青になって3秒以上はありましたから、無理矢理過ぎです😭💦
    ほんと確認いりますね😣💦

    • 1月6日
めろポリズム·*°♪”

お怪我がなくて、大事故にならず本当に良かったですね(> <;)

車のナンバーと色、なんとなく車種や形がわかれば、通報された方がいいです。
違反者ですので、取り締まってもらいましょう。
その場でナンバープレートなどスマホで撮影されてもOKです。

私も気をつけます(T_T)
怖い怖い…!

  • あお

    あお

    あー!そんな方法がありましたね😭💦
    びっくりして全然覚えてないです、、、😣
    気をつけないとですね😭💦

    • 1月6日
ほのぼのママ

大丈夫でしたか?なにもなくて良かったです⤵️最近9才の子供がベビーカーひいてて車にひかれた事件思いだしました😭9才の子供亡くなりましたよね。

  • あお

    あお

    横断歩道から少し離れてたので、全然大丈夫だったんですが、もしあそこを渡ってたかと思うと怖過ぎました😱💦
    その事故はわからないですが、子どもが犠牲になる事故たまにありますよね😣💦
    胸が痛い、、、😭💦
    青でも絶対確認するよう、しっかり教えたいと思います😭💦

    • 1月6日
マミー

私の先程、ベビーカーで歩道歩いてたらお店からバックして出てきた車が私達の事を見えてなくて普通に下がってきてて焦って急いで行ったんですがもう少し遅かったら…と考えると恐怖です😱

  • あお

    あお

    危ないですねー!😱💦💦
    バックで後ろ見てないとか、怖過ぎますね😱💦💦
    むしろどこ見てるんだろう、、、🤯
    無事で何よりです😭

    • 1月6日
愛夢

危ないし怖かったですね💦
私も息子ベビーカーに乗せて横断歩道渡ろうとしたら
信号無視したおばあちゃんの車に轢かれかけたことがあって😱
あまりの怖さにその場で怒鳴ってしまいました笑
それから青になっても右左右してから渡るようにしてます😣
本当になにもなくてよかったですね😭

  • あお

    あお

    ほんと怖かったです😱💦💦
    それは怒りますね!🤯
    私も必ず青でも左右確認するようにします😭!

    • 1月6日