※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

タンパク質系の食べ物を拒否する子供の食事に悩んでいます。野菜は味噌汁に入れると食べるが、肉や魚は全て吐き出してしまいます。他に食べられるものはないでしょうか?

どうしたらタンパク質系のもの食べてくれますかね🥲
かなりの偏食があり今現在食べてくれるのが味噌汁にご飯入れたねこまんまとうどんのみです🥲それ以外全力で拒否して大泣きして食べてくれません😞前までは納豆ご飯と食パンとヨーグルトのみしか食べなかったんですが今は全て嫌がってたべません。
野菜は味噌汁の中に入れて食べさせれば食べるんですが、豚汁として豚ひき肉を入れて普通にねこまんまにしてあげると、口の中に手を入れてひき肉だけ出してきます😅💦取れないと全部ぶぇって出してきて食べません😥ハンバーグなど簡単な肉料理はほぼ試しましたが食べません🥲魚も同じですぐ秒で魚は吐き出してきます🥲しらすすらも食べません😣お豆腐もお味噌汁に入れてたんですが食べなくなりました😢牛乳、豆乳で作るご飯も一切受け付けません。卵も嫌いなようで吐き出してきてしまいます😭😭BFのものも全て嫌がります😭他に何かこれあるよ!とかありませんか🥲

コメント

ちゃんまま

パンケーキはどうですか?
お豆腐いれたりすりおろしたニンジンいれたりできますよ🤗

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

パンケーキも米粉などでも作ったんですがダメだったんですよね🥲🥲
    床に投げ捨てられて踏みつけられました🥲🥲ホットケーキの粉で作ったりすれば味変わったりしますかね🥲

• 1月6日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

そうなんですね💦
    じゃぁもお今はこういう時期!とわりきってとりあえず食べるものをあげたらいいと思いますよ😊
    うちの下も肉類はあんまり食べないし食べたかなと思ったらべーっと全部出しますよ(笑)野菜も味噌汁だとよく食べますが他は全然(笑)
    炒め物の野菜も見てない隙に味噌汁にぶっ混んでしれっと食べさせると食べます(笑)
    こんなに、適当な育児ですが育ちますから大丈夫です!
    うちは二人目ってこともあって揚げ物も1歳過ぎたらあげてましたが唐揚げとかあげてみたら食べるかもしれませんよ😃

• 1月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

割り切るの大事ですよね😢😢
    ミルク拒否もあって全種類のミルクやフォロミなども試して、いろんな飲み方あげ方も試しても飲まなくて😢やっぱご飯でちゃんと食べさせないとダメだなぁと思いやっていたんですが😭食べないから仕方ないと開き直ります😂なるほど🥺私達が食べてるものには興味あるみたいで、だーっとハイハイしてきて指差してあーあー言ってて取ろうとまでして😅これはまだダメと言ってるんですが😂唐揚げ少しあげてみます😊

• 1月6日
  • ちゃんまま

ちゃんまま

もう1歳なんで離乳食ではなく幼児食に切り替えて徐々に大人と同じもの(薄味)で取り分けてあげたらいいと思いますよ😊
    ママのものに興味があるならなおさらです🤗
    子供のだけ揚げるではなく揚げ焼きにして油を少なくするとか、見た目は同じだけど味は薄い油も少ないとか工夫したら食べるかもしれないですね👍

• 1月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

なるほど☺️お皿も私たちと同じものにしてやってみます😊ありがとうございます😊❤️

• 1月6日
忍

無理矢理食べさせたくても食べれるものをあげていれば大丈夫だと思います。我が子も野菜も魚も3歳手前まで食べませんでした。
保育園に通ったりするとみんなと一緒に食べれるようになりますよ。
ママも疲れますよね。私もそうでした。

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

本当に離乳食が嫌です😞
    ずっと離乳食のこと考えているような気がして本当に疲れます🥲
    今は食べる物だけ食べればいいですよね🥺心が軽くなりました😭ありがとうございます😢

• 1月6日