※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがお昼寝で4時間以上授乳が空いている時、起こして授乳すべきか、泣くまで待ってもいいか悩んでいます。

生後二ヶ月の赤ちゃんなのですが、夜は自分も寝ているため5時間ぐらい授乳の間隔開いてても仕方ないと思うのですが、
お昼自分が起きてるときに赤ちゃんがお昼寝をして、最後の授乳から4時間以上開いてしまってりするのですが

起こして授乳をしたほうがいいのでしょうか?
泣くまで上げなくてもいいのでしょうか?

コメント

らいあん

私はあげていました。
赤ちゃんはマイペースだから、お母さんが授乳時間をしっかり管理してね、と助産師さんに言われました👶🏻🍼

夜は寝かせてましたが、昼間は4時間起きくらいであげてました😊
大人と赤ちゃんは違いますが、4時間経てば大人でも喉渇くだろうし〜って思って、こっちで時間決めてあげてました(笑)(笑)

ももか

私は泣くな〜って時にあげてます!
朝までぶっ通しで寝てくれるので、平気で9時間とか空いてます!なので、朝起きてオムツ変えて授乳って感じです!
昼もそろそろかな~って時なので3時間の時もあれば5時間以上あいてる時もありますよ!