※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

明日の3歳児健診は12時半から2時間かかります。保育園に預けるか悩んでいます。健診を遅く行った方が待ち時間は少ないでしょうか。

明日3歳児健診なのですが、11時半から受付し、健診自体は12時半からで所要時間が2時間と書いてありました。となると、2時半に終わったとしたら、もぅ保育園には預けませんよね、、?💦
一応在宅ワークなので、午後から少し仕事をしようと思えばできる環境ですが、3時頃預けても、お昼寝の時間等もずれるだろうし、保育園からしても迷惑ですよね💦
お迎えはいつも5時半から6時頃行ってます。

あと健診て遅く行った方が待ち時間少ないですかね🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

午後からは預けられないですね。うちの園は断られました💦
午前中預けてお昼食べたらお迎えにいくのはどうですか?
バタバタしますが、午前中少しなら働けるかも。。🤔

健診はかなり待つので遅めに行ってましたが、最近はコロナで人数を減らしたり、時間を区切ってくれているので全然待ちませんでしたよ。地域にもよるかと思いますが、、。

• ちび

ちび

なるほど、それもありですね!お迎え行ってそのまま健診、、🤔
    うちの地域は予約制でもないし、人数制限等してなさそう。。これるとききてという案内しかなかった😢
    ありがとうございます!

• 1月6日
mini

朝から預けてお昼寝前にお迎え、受付終了間際に駆け込みます~🙂

• ちび

ちび

おお、なるほど!ありがとうございます!

• 1月6日
k

我が家は午前中わたしが在宅勤務して早めに昼ごはんたべて、
保育園には昼過ぎに迎えに行きます。

保育園側には『検診があるのでお昼ごはん後のお昼寝は無しにしてください!』と言ってそのままお迎え〜検診行っています。

一度引き取ったら再度預けるはNGですね。

うちの区は早く行ったほうが待ち時間は少ないのは正直なとこです😅

• ちび

ちび

なるほど、お昼寝なしでってのもありですね!
    時間読めないから早めの方がいいのかなぁ💦ありがとうございます!

• 1月6日
もふもふ

産休中の保育士ですが、検診の時は、朝から預けて給食を食べてからお迎えに来られる方がほとんどでしたよ!

• ちび

ちび

そうなんですね!ありがとうございます✨

• 1月6日