※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

恥ずかしいですが(>д<)体重80キロ以上で出産された方いますか?どんな出…

恥ずかしいですが(>д<)
体重80キロ以上で出産された方いますか?どんな出産方法でどんな感じでしたか!?(ToT)

コメント

しーちゃんママ

元々55キロくらい。でしたが、仕事のストレスで73くらいまで太ったときに妊娠発覚。妊娠中はとにかくふとらないように気をつけて、80くらいで産みました。
普通分娩で、3時間かからないちょースーパー安産でしたよ。
ただ、せっかく生まれた子供と写真に写るのがいやで(>_<)
産後ダイエットを頑張って、また55キロくらいまで落としました(^_^)
身長は165なのでもう少し落としたいですが(^_^;)

• もこ

もこ

太ってても難産にならないんですね!!やっぱり個人差ですね!私は経産婦になるんですけど太ってるから自然分娩が怖くてたまらないでいます(・・;)だからといって無痛だと料金も高いし背中に針が届かないかもっていう不安があります
    三時間のスーパー安産ほんとに羨ましいです!!

• 8月6日
あーちゃんまま

妊娠前60ないくらいでしたが1人目のとき+25キロちょいになり85キロちょいで出産しましたが普通分娩でした( ¨̮ )

• もこ

もこ

その時どのくらいで出産されましたか?

• 8月6日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

陣痛から6時間で出産しました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 8月6日
  • もこ

もこ

六時間って安産ですよね!?
    痛みに弱くて恐がりでデブな私でも自然分娩で出産できると思いますか?(・・;)(^_^;)

• 8月6日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

安産でした!初産にしては早かったね~って言われました( ¨̮ )
    あたしも90キロ手前までありましたが普通分娩だったので大丈夫だとおもいます!
    ちなみにあたしも痛みに弱くて痛いーってずーーと叫んでました笑

• 8月6日
  • もこ

もこ

えー!初産でそんな安産だったんですか!!羨ましすぎます
    私一人目のとき無痛だったんですけど26時間かかってるんですよね(ToT)
    私も自然分娩で頑張ってみようかな…(。>д<)心強い意見ありがとうございました

• 8月6日
  • あーちゃんまま

あーちゃんまま

26時間!!?いやになっちゃいそうですね(><)
    無痛でもそれだけ時間かかっちゃうとすごい身体的にも大変そうです(T ^ T)

• 8月6日
  • もこ

もこ

無痛だから痛みわからなくて逆に暇でしたね(^_^;)でもこれが自然分娩で26時間かかってたと思ったら自分無理だなと思いました(・・;)

• 8月6日
tmy

私は86キロで初産でしたが
自然分娩でした。

• もこ

もこ

自然分娩尊敬します!(。>д<)
    安産でしたか?難産でしたか?

• 8月6日
  • tmy

tmy

私の場合、高位破水してしまったのもあり、子宮が全く開いてない状態からだったので36時間かかりました。
    ですので…難産になるのかなぁ(^^;)
    でも分娩台に上がって、15分くらいで産まれました。

• 8月6日
  • もこ

もこ

そうなんですか!36時間陣痛に耐えれるのがすごいです!

こんな私でも安産で出産できるといいです(ToT)

• 8月6日
  • tmy

tmy

私も痛みに弱いです。
    陣痛の痛みで嘔吐と脱水がありましたが、耐えれました。
    もこさん二人目なんですよね?

• 8月6日
  • もこ

もこ

やっぱり嘔吐とかしてしまうんですね(ToT)うち呼吸できなくなりそう(TT)(笑)

二人目です!先生からは経産婦だから自然分娩でも大丈夫!って言われるんですけど
    やっぱりこの体重での自然分娩は難産になりそうで痛みに弱いから自分がどんななるか怖いんですよね

• 8月6日
  • tmy

tmy

80キロあると難産になりやすいとは聞きますよね。
    友達は、90キロ超えでしたが安産でした。
    体質によりますよね💦

• 8月6日
  • もこ

もこ

そうなんですか!?やっぱり太ってるからって難産って訳ではないみたいですね!!
    でもそういう情報聞けると自分も自然分娩で頑張ってみようかなとおもえます!
    ありがとうございます

• 8月6日
ぴこぴこちゃんこ

私は最後の検診で78キロでした!自然分娩で13時間初産です(*^^*)

• もこ

もこ

初産で13時間は普通ぐらいですかね?
    自然分娩で出産ってことが私にとって尊敬します!!(。>д<)
    13時間も陣痛に耐えれる自信がありません-w(ToT)

• 8月6日
  • ぴこぴこちゃんこ

ぴこぴこちゃんこ

初産にしたら普通みたいです13時間は!
    自然分娩でも帝王切開でも立派なお産ですよ(*^^*)
    私は微弱陣痛だったので促進剤使いました!

• 8月6日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

妊娠発覚時79㌔
出産時86㌔…(;´Д`)
でしたが、経過も順調で経膣分娩で安産でした( ¨̮ )
妊娠中も運動とか全くせず、寝たい時寝て食べたいもの食べて、気が向いたら歩いて…
ぐーたら妊婦でしたよ(ノД`)

• もこ

もこ

一番下のもこ っていうとこが返信コメになります!

うまく返信できてなくてすいません

• 8月6日
ちきちき

わたしの知り合いの話なんですが
妊娠前50キロで最後の検診で80キロ。
初産で3時間のスーパー安産でしたよ(^○^)

• もこ

もこ

えっー!初産で80で安産って
    羨ましすぎますよ(。>д<)
    なんでそんな安産で産めたんですかね(TT)私もそうなりたい(泣)

• 8月6日
  • ちきちき

ちきちき

妊娠中全く運動せず、毎食2人分食べてたそうです(笑)
    私は+12キロで臨月には毎日ウォーキングしたり色々頑張りましたが20時間かかりました💦
    こればっかりは人によりますね(*_*)

• 8月6日
  • もこ

もこ

そうなんですか(。>д<)
    ちささんみたいに頑張ってたのに難産になるのはもう気持ちが萎えてしまいますよね(TT)
    私は運がなさそうだから皆さんみたいに安産にならないような気がします( TДT)

• 8月6日
  • ちきちき

ちきちき

私は絶対安産だろうという勝手な思い込みで出産に挑んだので途中で心折れました(笑)
    なので長期戦になるだろうな〜まだまだ痛くなるだろうな〜って思ってると案外こんなもんか!ってなるかもしれないですよ(^○^)

もこさんが安産でありますように♡
    頑張ってください!

• 8月6日
  • もこ

もこ

いや、そこまで頑張ってたら私は大丈夫!って思いますよ( TДT)私も心おれまくりになります。

嬉しい言葉ありがとございます(ToT)頑張って自然分娩で出産しようと思います(。>д<)

• 8月6日
もこ

私は一人目のときにプラス15ぐらい増えてしまって産後も痩せきれずむしろさらに増えて二人目妊娠発覚がひなちゃんママさんと同じぐらいでした(。>д<)
今回は今のところ四キロちょいでおさまってるんですけど元が体重あるので二人目出産が怖くてたまらないです
そんな生活でも安産って羨ましすぎます(。>д<)
個人差ですね!自分も安産で出産できたらいいです

3姉妹年子ママ

体重は恥ずかしくて言えないけど、かなりのおデブです。
予定日に破水、24時間陣痛来ず、救急搬送され緊急帝王切開になりました。
でも妊娠期間中全く帝王切開の話が出なくて、破水しても陣痛がなかったため、感染症のリスクがあるからと帝王切開なったので、経膣分娩のつもりでいましたよ。
しかし、後々話を聞いてリスク面から帝王切開でよかったと思ってます。
幸い痛みに強いらしく産後すぐ普通に動けたので。

• もこ

もこ

破水しても陣痛こないこともあるんですね(ToT)
    帝王切開もお腹を切るってのがまた怖いです!
    なんせほんと痛みに弱くて痛がりでこわがりでどの出産方法も怖いです(笑)

• 8月7日

「妊娠・出産」に関する質問