※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍🤍
子育て・グッズ

昨日の夜から下痢が続き、小児科を受診。先生との会話で食事内容について確認。胃腸炎ではなく原因不明。処方箋に不備があり、薬局で確認。先生の対応に戸惑いつつも、親身な先生との違いを感じる。

昨日の夜から何回も下痢が出るのでさっき小児科行ってきました。

先生『牛乳とか飲ませてる?』
私『昨日の朝は飲ませました』
先生『ヨーグルトとか他の乳製品は?』
私『下痢してからあげてないです』
先生『それはよかれと思って?』
私『下痢の時あんま乳製品摂らなくないです?(笑)』

他にも
先生『ジュースとか飲むの?』
私『ジュースってか麦茶は飲みますね』
先生『味噌汁とか飲まないの?!』
私『私は味噌汁をジュースと思ってないですね』
先生『味噌汁は飲むの?』
私『ご飯としては与えてます。』

と、、。なんかはじめての先生だったのですがよくわからない先生でした😂
結局胃腸炎とかでもなく原因不明。

整腸剤とオムツかぶれの塗り薬を処方すると言ったのに
処方箋見たら整腸剤のみ、薬局で気づいたので小児科に確認してもらいました。

なんかちょっとモヤモヤするって言うか、なんていうか(笑)聞き方にイライラしたからこっちも反抗しちゃって😂でも抑えた方です、、(笑)いつもの先生はすごい親身になって色々とやってくれるのになー。

と言うただの独り言です。

コメント

ひよこ

医者です。
医者も人間なので聖人君子ではありません。いろんな人がいます。多めに見てあげてください。

• 🤍🤍

🤍🤍

私も人間なので合う人合わない人いますので。お薬さえいただければ十分です♩

• 1月6日