※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちたん子
ココロ・悩み

コロナ禍で楽しみが少なくて悲しい。リフレッシュ方法を教えてください。

コロナ禍の今、みなさん何を楽しみに生きてますか?
愚痴っぽくなります。スミマセン。

この一年間必死に自粛してきました。
公園とスーパーと近所のショッピングモールとプレ幼稚園くらいしか行きませんでした。
今月は友人とものすごく久々に旅行に行く予定だったのですが、緊急事態宣言が出るとのことで泣く泣くキャンセルしました。
唯一の楽しみだったのに…旅行のために頑張ってきたのに…

会いたい人に会えない、行きたいところに行けない。
みんな同じ状況なのはわかってるけど、悲しくてしょうがないです。

ワンオペ育児なのでリフレッシュもほとんどできません。

コロナ禍でも楽しく過ごすにはどうすれば良いのでしょうか。

コメント

ゆー

毎日少しだけやるゲーム、子供達が寝た後のデザートを楽しみに生きてます😅笑

メメ

取り敢えず無事に赤ちゃん産むことだけを楽しみにしてます😂

後は好きなアイドルがいるので、彼等が元気にテレビや雑誌で活躍見せてくれるのを心の支えにして笑。
今年は舞台やコンサート行けたら良いな…なんて。

deleted user

大好きなアイドルとハマっているゲームがあるので、それらが楽しみですかね。あとは食べること!かなり体重増えましたが💦、ストレスためるより脂肪溜める方がマシだろうと思ってます笑

★ 3 kids mama ★

旅行や外出などの外へ外へ!と思うと辛くなるので、子供の成長とか、今ある幸せに目を向けるようになりました。
それでもしんどい時ありますけどね😭
Amazonプライム会員なんでプライムビデオ見たりDisney+に加入したり、家で楽しもうとしてます!

ままり

私もそうです。

出かけないので、ファッションに興味がなくなりスーパーのお菓子も食べ飽き、お酒も居酒屋で飲むのが好きなんだと感じ楽しみが0で、鬱なのか?と思うほどでした。


ただ若い頃唯一ハマったダンスを最近Switchでやる様になり毎日が少し楽しくなりました!

  • ままり

    ままり

    みちたん子さんも好きな物をもう一度ど始められる事をオススメします。

    • 1月6日
み ゆ

ほんとストレス溜まりますよね😭わたしはアマプラとHulu契約して夜いろいろ見てます😌あとはネットショッピングでポチって甘いもの食べてストレス発散するくらいです。゚(゚´ω`゚)゚。

みい

私はコンビニで美味しいスイーツ買って食べたり、少しお高いお肉を買って食べたりと、食に走ってます😂
ほぼワンオペのフルタイムワーママのため、自分の趣味に費やする時間はありませんが、子供と一緒に鬼滅を読んだり、アマプラ見たり、アクアビーズを作ったりはしていますよ🌸

deleted user

私も専業主婦でワンオペなので、ずーっと子供と一緒。家で過ごすばかりで疲れますね😭
お仕事してたらそれはそれで大変だと思うけれど、常に子供と離れられないのって、ストレスたまりますね😔
1人の時間…もう4年まともにないかも。
本当なら上の子が幼稚園入ったら、下の子を一時保育預けたりしてゆっくりする時間も作れたはずなのに…😭

私も食に走ってこの一年でめちゃくちゃ太りました🤣

今年は別の趣味を見つけようと、お花やミシンを少しずつ始めてます😅
ヨガとかもYouTubeで始めようかなと思ってます。

これらも子供と一緒だから全然はかどらないですが😂

avocado

私はこの1年で趣味が映画鑑賞になりました。huluとAmazonプライムで映画を見尽くしました(笑)小さいことですが楽しいですよ(*^^*)映画見ながらおつまみ食べるので太りましたがw