※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama‪❤︎‬‪
子育て・グッズ

トイトレ完了した子供のトイレについて、北向きの我が家のトイレは日中も電気が必要です。電気はいつ付けられるようになるのか、踏み台で電気をつける練習も必要でしょうか。自分の幼い頃の記憶がないので疑問になりました。

トイトレ完了している子のトイレについて


補助便座と踏み台の設置、拭く履く流す片付けは
一通り出来るようになっていますが我が家のトイレは
北向きの為日中も電気が必要です。
電気はいつ頃から付けられるようになりますか?
踏み台で電気をつける練習も必要でしょうか?
自分の幼い頃の記憶がないのでふと疑問になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

電気のスイッチにもう手が届くので暗いと怖いようなので自分でパチっと付けます!
トイレに行く時は1人ですか?

  • mama‪❤︎‬‪

    mama‪❤︎‬‪

    トイレは電気だけ私がつけに行くかんじです!自分で全部出来ます!もう届くのですね〜!

    • 1月6日
メメ

電気はトイトレとは別でつけられるようになりました。
うちは背が高い方だけど、3歳ちょいには背伸びしてつけてたかな。
背伸びでスイッチに届くようなら日頃からリビングの電気点けたりとかをやらせて練習させてみてはどうですか?☺️

  • mama‪❤︎‬‪

    mama‪❤︎‬‪

    そうなんですね!!うちは平均よりもかなり小柄な子なのでまだまだ届かなくて・・・届くまでやはり手助け必要ですよね💦ありがとうございます!

    • 1月6日
deleted user

3歳で基本の流れは1人で出来てます☺️

踏み台がトイレにあるのでそれを移動してトイレの電気付けてまた踏み台を戻して…って感じで自分でやってますよ〜!

deleted user

豆イス持って行って自分でつけています。

元々踏み台は使っておらず
補助便座は3歳から使わなくなりました。
なので、電気だけつければいいだけだからかもしれません。