※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日も同じような内容を投稿したのですがイライラが止まらないのでまた…

先日も同じような内容を投稿したのですがイライラが止まらないのでまた書かせてください。

今旦那は義母とランチ、ショッピングに行っています。
コロナ全然気にしてないのも嫌だし何より私今日、誕生日なんですけど?!

今までは家族を大切にするところが好きだったけど息子が生まれて分かりました、ただ単に私や息子より義実家を優先するだけのマザコン野郎でした😥
今日私の誕生日より義母を選んだことでつくづく義母の方が大切なんだな..と思いました😭
大人だし別に誕生日に特別何かが欲しいわけじゃないけど、でも今日は行かないで欲しかったです💔せめて息子の通院あるんだから、一緒に来てくれたっていいじゃないか..病院連れて行くのだけでも大変なんだぞ😇
誕生日くらいお世話変わってくれたり、労ってくれてもいいのでは..といっても育児スキルほぼゼロだから安心して預けられないのですが💦

私が息子生まれてから髪の毛ずっと1000円カットなの気付いてる?私だってランチ行きたいわ!ショッピングしたいわ!!!私が喉から手が出るほどやりたい事、いいよね、なんでも気兼ねなく出来て!!そしてちょっとはコロナ気にしてくれ!!緊急事態宣言が出ようとしている中なのに😓
誘う義母も義母だし(たぶんわざと)行く旦那も旦那だよ、ほんと😱
義母の誕生日は誕生日会盛大にやって、私は何もなしはさすがに精神的に辛いです🤤ダメージすごいです😇
そしてこれを本人にいったら、じゃあ行かない!!!と逆ギレふてくされがはじまり義母にチクリさらにめんどくさいことになるのでほっときます💔

息子にもしお嫁さんができたら、私なんかよりお嫁さんを大切にしてほしいし、お嫁さんの誕生日に息子を呼び出すなんて絶対絶対絶対しない😢嫌がらせにもほどがあるでしょ..
そして出産育児の記憶ぶっ飛んでんのか?ってくらい常に地雷踏んでくるからもう無理です😇そしてもしも息子がお嫁さんの悪口言ってきたら同調しないでお嫁さんの悪口私に言ったらダメでしょ!ってお嫁さんを庇える姑でありたいです。私の行動言動逐一義母に報告して今日だって私の悪口大会でしょ?私がメンタルやられた原因これだからね??なぜやめない?分からない?ああ、これもチクリの対象だろうなって常に義母に監視されてる気分になるんだが😱というか私にお嫁さんの悪口言ってくるような息子に育てたくない!!あの親子のような関係にだけはなりたくない💔

というかなぜ会わせてもらえないか分かる?
息子が犬アレルギーなのに、アレルギーを好き嫌いだと思って何も気にしてくれない義母と義母の味方して息子を守ってくれない旦那が嫌なんだよ!!!神経質な嫁と思ってるんだろうけど、そりゃ神経質にもなるよ、息子は私にとって自分の命より大切な存在なんだもん。難しいことは何一つお願いしてないのになぜ理解して協力してくれないのか..息子がアレルギー症状出るかもしれない何も対策されてない場所にノコノコ行くわけないでしょ😥

今日は息子といつも通り過ごせるだけで幸せと思おう!!!
書きなぐったらスッキリしました、ありがとうございます🙇‍♀️

コメント

サニー

ひどすぎますね😅
親は先にいなくなるのに、いつまで子供気分なんでしょうか。
読んでてわたしまで腹が立ちました‼︎
ブチギレて、家事放棄しても良いレベルですね‼︎

夫婦お互い、愛情はありますか‥?
めっちさんも、旦那さんも好きという気持ちが無いように思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    愛情はないですね..産後色々とあり息子の父親だから一緒にいるだけの仮面夫婦です😥💦なら誕生日に期待するなって話なのですが😓表面上はお互い上手くやっていたつもりだったのですが、私の独りよがりだったのかもしれないです💔

• 1月6日

まずはお誕生日おめでとうございます🥰💕💕
めっちさんにとって良い1年になりますように😌🙏💫

旦那さん誕生日忘れてる感じですか?😱
だったら、私ならLINEで友達から誕生日プレゼント貰ったー!って遠回しに言いますかね🤣
誕生日やからみんながLINEくれる嬉しいーって言っても無視されたら相手の誕生日も絶対何もしないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのコメントありがとうございます💕嬉しいです☺️
    朝から誕生日おめでとう!と言った後うきうきで出かけていきましたよ..😱覚えてはいたみたいでした😅
    旦那の誕生日覚えてろよって感じです💔

• 1月6日
ゆみ

お誕生日おめでとうございます!旦那さんも義母も気持ち悪くて無理ですね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのコメントありがとうございます💕嬉しいです!
    気持ち悪いですよね、マザコンと子離れできない感じが本当嫌です😱

• 1月6日
はじめてのママリ

お誕生日おめでとうございます!!
思い遣りのないご主人様ですね〜😇

我が家はそうではないのですが、友人のご主人がそんな感じです。
その友人曰く男はやっぱりいつまでもマザコンでお母さん大好きな生き物らしいです。
奥さんを凄い思いやってるご主人でも言わないだけでそうみたいですよ😥

あと私は結婚して学びましたが、察してくれる男は稀です!(笑)
私はもうして欲しい事とか全部ハッキリ言うようにしました!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いのコメントありがとうございます💕
    仰る通り思いやりのかけらもないです😱
    男はいつまでもマザコン..たしかにそうかもしれないです😢本当察してくれる男は中々いないですよね💔はっきり言うのが1番ですよね💦もれなく義母にチクられますが😇笑

• 1月6日
ぺんぎん

めっちゃ分かります!!!!!
毎日マザコン旦那にイライラしています。
旦那は仕事に行く前に実家に寄って義母に会って仕事、お昼は実家に帰って義母の作った昼ごはん(お弁当作るで?って言ってるけど、いらんって言われます)、仕事終わったら義母に会ってゆっくりしてから帰ってくる。
いやいや、さっさと帰ってきて面倒みろよ。仕事行く前に実家寄る時間あるなら面倒見て行けよ。ってもう数え切れないほどのイライラがあります…
今年の義母の誕生日にはわざわざ出かけてプレゼント買って、私にはプレゼントなし。
なんで私にはないの?って聞いたら、少ないお小遣いの中からプレゼント買う余裕なんてない。
義母にはプレゼント買う余裕あるんだ、へー。気持ち悪っ!!!!!💢
って感じです。
あまりにもマザコンぶりにイライラさせられるので子供を義実家には必要最低限しか連れて行きません。
あまりにも分かりすぎて思わずコメントしてしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです✨
    そして仕事の中、別世帯の義母に朝昼晩会いに行ってる旦那さんにビックリしちゃいました😱そんな時間あるなら家事育児手伝ってほしいですね..💔と私もよく思います💦そして義母はなぜ何も言わないんですかね?お嫁さん大変だから帰りなさい!って思わないのか..マザコン旦那の義母って子離れ出来てないというか、お互い依存してる感じが多いですよね😓

私も誕生日の件私にはないんだ?と聞いてみたら、お前にはいつも色々やってやってるだろって言われて、えっ?!なにが?思い当たらない!って感じでした😥

私も息子も義実家にはめったに行きません..それが旦那と義母は気にくわないみたいです💦

お互い頑張りましょうね😭💕

• 1月9日