※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみみん
子育て・グッズ

お子さんの服のサイズについて教えてください。来年用の服を買いたいのですが、どのサイズが適しているか分からず悩んでいます。参考にさせていただきたいです。

1月~3月早生まれで今年3歳になるお子さんをお持ちの方に質問です。(早生まれでなくても教えていただけるとありがたいです😭)
いま現在お子さんの服のサイズって上と下、なにサイズを着せてますか?冬服セールになったタイミングで来年用の服を買いたいのですがどのくらいなんだろう?と分からず😅
身体も大きめ小さめあるかとは思いますが参考までに教えてください🙇‍♀️
ちなみに我が子はまもなく2歳になりますが80だと少し小さくて90だと若干大きい気もするけどまぁちょうどなのかなってかんじです😂

コメント

3月で3歳になる女の子ですが、上は90か95がぴったり、100だと大きめだけど着れるって感じで、下は90がジャストです😊
平均より小さめなので、標準の男の子だともう少し大きめでも良いかもしれないです💡

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます❗
    女の子でもとても参考になります🥺💖

• 1月8日
ゆー

今月で3歳になる男の子です
身長は少し前に測った記録ですが約90センチ
体重は約14キロです🌟

上のサイズは95〜100
95がジャストですが来年も着ることを想定して100にしてます
下は90〜95
90がジャストサイズです
100だとブカブカでずるずる下がってしまうので少し大きめで95を買ったりもします😣

• るみみん

るみみん

ご回答ありがとうございます❗
    1人目でサイズ感がわからなかったので助かりました🙇‍♀️💖

• 1月8日