※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃき!
妊娠・出産

臨月になり、産まれる気配はないが不安。実家が近いため産後に帰る予定。陣痛と胎動の痛みの違いや経験者のアドバイスが欲しい。

今日で臨月になりました!\( ¨̮ )/

前の検診ではまだまだ産まれる気配はない
と言われましたが、いよいよなのか!!と思うと
ドキドキが止まりません!😂笑

臨月には入りましたが、実家も割と近いので
産後に帰る予定ではありますが、産前は帰る予定にはしてないので、昼間1人の時に陣痛が来たらどうしよ〜😨と不安です、、(笑)

そしてまだ胎動が激しくて足やら手やらで
毎日お腹を中から押されて痛いです、、😢

陣痛や前駆陣痛と胎動の痛さは全然違うのでしょうか?

先輩ママさん、いろいろ教えてください!(;▽;)
また予定日近いママさんお話ししましょ〜!( ゚∀ ゚)

コメント

ゆうひ0627

初産の陣痛は手指の切断と同じくらい痛いですよ!胎動の痛さと全然違います😓頑張ってください~

• しゃき!

しゃき!

ひえ〜😨💦やっぱり痛いんですね〜😢
    想像出来ないから出産の時どうなっちゃうのか不安です😰

• 8月6日
ぽこぽこ

分かりますー‼︎急にドキドキしますよねー‼︎
私は久しぶりの出産で かなり緊張しています。
陣痛は前触れがありました。
前駆陣痛はなかなかの痛さで エッ?陣痛?と思って時間を計るとバラバラなので違うと分かります(^∇^)
腰と子宮がギューとします。
前駆陣痛が始まった4日後に産まれました。
予定日1日前でした。
みんな大体予定日1週間前とか 予定日前後が多いような気がします。
胎動も激しいですよね´д` ;
かなり痛いです。胃とか内臓かなり押されてて 大丈夫なのかな❓って思いますね💧
早く産みたいような まだ産みたくないような… 笑

• しゃき!

しゃき!

やっぱり経験しても出産はドキドキするものなんですね〜💦
    出産も陣痛も初めてなので、全く想像出来なくて、緊張します😨

腰と子宮がギューッとなるんですね!
    前駆陣痛と本陣痛の違いは時間のばらつきだけですか?
    何だかもういっそのこと破水とかしてくれたら分かりやすいのになとか思っちゃいます😂笑

• 8月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

経験してるからこそ 本当に怖いです。
    経験してないときは 早く産まれないかなー♪と気軽に構えていました´д` ;
    前駆陣痛は全然耐える痛さで 生理痛強くらいです。 その時にお風呂に入ったり 準備したりするといいかもです。
    本陣痛はバカみたいに痛いです。
    立ってられないです´д` ;
    でも4時間なら耐えれるって1人目のとき思いました。
    10時間かかったので 超叫びましたよ…
    破水しても 陣痛起こらない人いるみたいで 出産て様々ですね…

• 8月6日
  • しゃき!

しゃき!

確かにそうですよね😨💦
    経験しているからこそ余計にまたあの痛みを、、と思うと怖いですよね😱

生理痛強ですか!😳
    私今まで生理痛が無縁だった人間なので、イマイチ想像出来ないんです〜😰だけど腰や子宮が痛くなれば分かりますよね!

前駆陣痛始まったら実家に帰った方が安心なのかなー💦

• 8月6日
  • ぽこぽこ

ぽこぽこ

生理痛無縁とか羨ましい(o^^o)
    下痢とかお腹下した感じに本陣痛はなりました。友達はとにかく腰が砕けそうと言っていましたー。
    そうですね‼︎前駆陣痛始まるか予定日1週間前には実家にいた方が安心かもです(^∇^)
    突然本陣痛が始まったりはしないので 安心して下さいね。

• 8月6日
  • しゃき!

しゃき!

お腹が下痢したみたいになったり腰が砕けそうなのを感じたら陣痛だと思って良いかもしれないですね!😱💦

突然陣痛が始まることはないんですね!😳
    それなら陣痛始まる前に実家にいた方がいいかもですね🙆
    ありがとうございました!😊💕

• 8月6日
TNH92

わたしも今日から臨月入りました\(´ω` )/♡

実家が近いのでわたしも産後は帰りますが
産前は日中実家で夜自宅みたいな感じでいます。笑

陣痛想像しただけど、我が子には会いたいけど耐えられるのかな自分って不安になります:(´◦ω◦`):
もうめちゃくちゃドキドキして毎日が不安と楽しみでごちゃ混ぜになってますー笑

• しゃき!

しゃき!

わわわ!一緒だ!😊💕

日中は実家に帰られてるんですね!🙆🏡
    私は自宅でひたすらぐーたらしてます(笑)
    実家も親は仕事出てたりするのでどちみち1人なら帰らなくていっかーって感じです😂

陣痛の痛みを周りから聞けば聞くほど不安になりますよね😰
    胎動でグルグルされるたびに早く会いたい〜!👶🏻🍼ってウキウキもするんですけどね😍

• 8月6日
  • TNH92

TNH92

予定日も一緒ですね♡笑

わたしは実家まで行ってぐーたらしてます笑
    親いなくても、犬に会いたくて会いたくて…♡
    でもそろそろ自宅の片付けとか本気でやらなきゃなって気持ちにはなってきました(´・_・`)笑

なりますよねー!
    聞けば聞くほど怖いです😭
    もう痛くてもいいからスピード安産であれ!って毎日旦那と祈ってます😂
    すごくウキウキしますよね♡
    服とか見て、ちっちゃーい♡可愛いー♡って
    それだけで幸せです😍

• 8月6日
  • しゃき!

しゃき!

もし日中に誰もいない状態で陣痛始まったら病院までどうやって行く予定にしてますかー?💦
    やっぱり陣痛タクシーとか見といた方がいいんですかね?😰

私もクイックルワイパーはしてるんですけど、カーペットとか掃除機かけるの面倒くさがっちゃってます😂

本当にスピード安産願います!!🙏✨
    毎日神頼みしてます(笑)

私も今日やっとベビー服水通ししてかんわいい〜😍💕と浸っておりました(笑)

• 8月6日
  • TNH92

TNH92

うち、旦那が昼から仕事で
    母が昼まで仕事なんですよ!
    だいたい入れ替わりで誰かいるので、なんとかなるかな〜て感じですね\(´ω` )/
    じゃなかったらばあちゃん呼べって言われました笑
    誰もいないの想定したら、やぱタクシーとかもチェックしとくと安心ですよねきっと( ´ ・ω・ ` )

わたしもですわたしもです!笑
    洗濯とかも、最近暑いからよく乾くしでっかいものも洗いたいんですが
    結局ぐでーっとして、気づいたら実家にいます…笑

ホント、こんな小さいんだー♡って服を抱きしめてしまいます😂
    しゃき!さんは赤ちゃん、女の子ですか?男の子ですか?( ´﹀` )

• 8月6日
  • しゃき!

しゃき!

誰かが家にいてくれると安心ですね!( ˊᵕˋ )❤️
    うちは昼間誰もいないこともあるので、タクシー考えとかないとだなー😱💦

やっぱりグダグダしちゃいますよね😰お腹が重たくなって余計にです!(;▽;)ソファーから起き上がるのさえもだるい、、😪笑

うちは赤ちゃん男の子です!👶🏻
    検診のたびにシンボルを見せつけてくる男の子です(笑)

• 8月6日
  • TNH92

TNH92

全くの1人の時間てほぼないので、少し安心です(>_<)
    とっさにタクシーちゃんと呼べるかなとか不安ですよね(´;ω;`)

お腹ホント重たいです!笑
    朝とかもホントだるくて
    起きなくて良いかな…って二度寝を繰り返す日々です…笑

わ♡毎回見せてくれると、安心ですね( ´﹀` )
    うちも男の子ですが、毎回毎回お股がっつし閉じてるし
    4D撮る時とかも8割がた手で顔隠してます😂
    こないだは、顔めちゃくちゃ押し付けててぶちゃいくな顔してるね…って先生に笑われました。笑

• 8月6日
  • しゃき!

しゃき!

いざ陣痛!ってなった時に1人で冷静でいられるのか不安です😱💦笑

二度寝分かりますー!!😪
    それが二度寝、三度寝、、と一日中寝てる気がする、、なんて日も😂笑

シンボルくんは毎回見せつけてくるんですけどうちも同じく顔はガッチリ手でガードしてます(;▽;)💔未だにちゃんと顔見せてくれません🙄少し寂しい、、😢

• 8月7日