※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

上の子のトイトレが進まず、やる気をなくしてしまった。一旦トイトレをやめたいと思っている。

上の子のトイトレが全然進みません😢最初の頃は本人も頑張っていておしっこ出たらすぐ教えてくれたり、トイレに座るのも楽しんでいました。ですが次第にパンツがびしょびしょでもあまり気にならなくなってしまったのか出たのも言ってくれず床に漏れてもなんだかヘラヘラふざけてるし。頑張るー!って言っていたのにもう完全にやる気がなくなってしまったようです。汚れ物処理、私だけが必死になってる感を感じなんだか私もやる気がなくなってしまいました😩いろいろ調べていたら一旦トイトレをやめた!ってのを見かけたのですが、トイトレやっていたけど進まないから一旦やめたって方いますか?このままダラダラやっていてもダメかなと思うのでうちも一旦やめようかなと思っていて😭

コメント

deleted user

今は再開してますが、
数ヶ月やめていた期間ありました!

@@

うちの子もやめました😅頑張りシールなどで頑張ってましたが、パンツビショビショでも教えてくれずこれは見込みがないなと思ってやめました。こっちもストレスになるし、下の子も生まれてオムツの方が楽だしってなりました(笑)オムツ代は嵩みますが😭いずれは外れるだろうと気にしてません!

はじめてのママリ

2歳の夏にやってみて全然だめだったので一旦やめて3歳から再度始めました。
うちの子も濡れても全然気にしない感じです。
と言ってもその後かなりできるようになったなーと思っていたのに今またやる気がなくなってしまって、まだ外れてませんが💦
私が頑張ってるだけではどうにもならないし、私もイライラするのも嫌なので、もう半分諦めながら、そのうち外れるでしょと思うことにしました。

まっこ

大人からしたら「オムツにしてるんだからトイレでも出せば良いじゃん」と思うけど…子供からしたら全然違ってて難しいのもあるし、親は外さなきゃと必死になるあまり怒っちゃったりするけど怒られながらやれるわけもないんですよね、子供は。

私は上の子たちのとき凄い怒っちゃったのもあり、今でもそのこと思い出しては「可哀想なことしたな…💧」と罪悪感です。もう上の2人高学年なんですけどね…💧

なので1歳の末っ子がそろそろトイトレする予定ですが、気長にやろうと思ってます❗
緩~くやったほうが親も子も楽だと思うし、一旦やめるのもアリだと思いますよ。
一生オムツ外れない子なんていませんし❗

ままり

コメントありがとうございます😊
早くオムツ外さなきゃ!と焦っていたのですが一旦やめてみようと思います😌またやる気が出たら頑張ります!