※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚というものは…自分たちが夫婦になって子供出来て、1つの家族を作っ…

結婚というものは…
自分たちが夫婦になって子供出来て、1つの家族を作っていく
ではないんですか??

他の兄弟姉妹との兼合いもありますかね?

例えば、長男が県外いるから、次男夫婦が親の近くへ…など、何かする度に兄弟姉妹との兼合いも考えていかなきゃダメなんですか?

親のもとから巣立って、それぞれ兄弟姉妹が自由に出来ると思ってました。
うちの実家はそうです。
旦那の実家は、常に兄弟姉妹のことも考えながら…って感じで、私の行動はよく批判されます。

同居からでて、アパート借りましたが、だったら他の兄弟姉妹が空いた同居宅へ住む…と言った感じです😅

コメント

あーちゃん

結婚は本人達だけの問題ではなく、家と家の繋がりと言いますしある程度は仕方がないと思いますよ。
義両親、その兄弟姉妹とも家族になったのですから。
もちろん家に寄って考え方は様々ですが、旦那さんの考え方が世間からズレてるということはないと思いますよ。

K.mama𓇼𓆉

もちろん自分達で一つの家庭を作って行くことだと思います。
が、両家の墓守や両親の老後のことももちろん出てきます。
うちの旦那は田舎の長男ですが私の親の会社の跡継ぎとして婿養子で田舎から県外に来ている(私が一人っ子なため)ので旦那は下の弟2人に俺は県外で婿養子になるから悪いけど実家のことはお前らに任せたでと言っていました。
なので、少なからずそういう事はあるかと思います。