※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

7ヶ月の娘に卵黄を始めたばかり。アレルギーチェックは何日後が適切?新しい食材はいつから?順番に与えたい。

7ヶ月の娘を育てています。
離乳食で、月曜日から卵黄を始めました。
今週いっぱいは新しい食材はあげないように
しようと思いますが、卵黄でアレルギーが出るかの
チェックは何日ぐらい行えばいいのでしょうか?

新しい食材はいつから始めればいいのか‥

まだ食べさせていない食材が多いので
順に与えていきたいなと思っております。

コメント

あっこ

7ヶ月終わりの娘が居ます。
卵黄は6ヶ月半くらいに与えて、
いまはほぼ全部食べれるようになってます。

卵黄は 火曜と木曜、と曜日を決めて
3週くらいに分けて量を増やしました!🤔

  • まい

    まい

    最終的には1個食べれるようにするんですね。
    毎日じゃない、あげ方もあるとは知りませんでした。

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

卵黄1個または半分のママさんもいらっしゃいます!私は5、6日はかかったと思います!新しい食材は卵が終わったらですね!週に2日のやり方ですか?それならその間で野菜試す人も中にはいるそうですよ☺️私はかかりつけで毎日あげるやり方なのでそんなかからなかったです💦💦

  • まい

    まい

    とりあえず毎日続けてあげてみようと思います。冷凍してある分を続けて食べさせてみます!

    • 1月6日