※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポクペン
子育て・グッズ

奈良市の富雄駅、学園前駅周辺の保育園、託児所を探しています。おすすめの場所を教えてください。

奈良市の富雄駅、学園前駅付近で一時お預かりしている保育園、託児所を探しています。おすすめのところがありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆきだるまん

シャローム
富雄駅前。
3月閉園ですがまだ月極もやってます
優しいおばあちゃんの家みたいな感じ
一時預かりも月極も高いけど雰囲気あったかい

いこいの家
富雄川沿い。
生駒市ですが奈良市民も預り可
変わったシステムなので説明聞いて条件合えば月極がめちゃ安い
値段普通ですが一時預かりもあります

桜華保育園
曜日固定で毎週預ける人向け
9-16で3000円だったかな
のびのび系です

富雄学園(園庭屋上)
マミーズ保育園(園庭広い)
奈良ピュア保育園
一般的な予約制の一時預かりで、人気の曜日はすぐ埋まる

という感じです!
駅チカじゃないのも多いですが知ってる範囲で😃

• ポクペン

ポクペン

ありがとうございます❗️
    実はシャロームを時々利用しているのですが、そうなんです3月で閉園になってしまうので代わりの所を探してまして。。

いこいの家は知りませんでした。少し遠いのですが行きやすい場所にあるので検討してみます。

桜華保育園を検討していたのですが、移動が電動自転車の為あの最後の細い登り坂の道がちょっとネックになってまして…車も通るし。

富雄学園は今コロナで一時お預かりは受け入れてないとの事でした。マミーズもピュアも学研奈良登美ヶ丘の方ですよね。近場になければそちらもいいかなと考えてました。

情報ありがとうございました❗️お陰様で選択肢が増えました🙏

• 1月15日