※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

産後すぐ水通ししたものをきるとなってますが、お古の場合は赤ちゃん用…

産後すぐ水通ししたものをきるとなってますが、お古の場合は赤ちゃん用洗剤で洗っていいですか?
お産の時母親の服は普通洗剤で洗って大丈夫ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗剤使っていいですし、水だけでもいいです。洋服についている付着物を落として清潔にするだけですし、もともとがそんな汚れていないと思いますので。
お産、その時の服は産院で用意されたものに着替えているはずですし、自宅で出産する場合もそんな何で洗ったものなんてこだわりはいらないですよ。産後すぐの授乳も赤ちゃんに触れるから、、、なんて考えなくて大丈夫です😊

• ぽん

ぽん

そうなんですね😊ありがとうございます。

• 1月6日
s.s2児mam

赤ちゃん用洗剤とか使ったこと無く普通の洗剤で対応してました。

• ぽん

ぽん

そうなんですね😊肌トラブルとかありそうで怖かったので…。ありがとうございます。

• 1月6日
  • s.s2児mam

s.s2児mam

確かに肌トラブルは考えられるけどそこまで神経質なる必要ないかと。

• 1月6日