※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
妊娠・出産

出産直後にお腹がへこんだ経験ありますか?体重は測っていないので具体的な減少量は不明です。

妊娠前から肥満なのですが、昨日夕方に出産してさっきお腹を見たらあれだけ大きかったのに明らかにへっこんでました。
体重は測ってないのでどのくらい減ったか分かりませんが、皆さんは出産直後見ただけで明らかにへっこんでましたか?

コメント

めぐ

ご出産おめでとうございます😊
私は出産後もう一人いるのでは?と思うくらい下っ腹の辺りが妊娠6-7ヵ月ほどの大きさありました(笑)
退院時の体重は子供+羊水出たはずなのに4㌔ほどしか落ちてなくて😂
でも退院後あれよあれよと減りますよ😄
完全に元に戻ったのは半年くらいかかったと思います😂

臨月と比べてだとあきらかにへっこんでいましたが、まだぺったんこというか、平らにはなっていませんでした🙅‍♀️
だいたい退院までに5キロ前後落ちて、体重が戻ったのは半月〜1ヶ月でしたが、体型は全然戻らないです😭
(出産までに+8〜9キロでした)

moon

7キロくらい増えて産んですぐ6キロ減ってました。
明らかに凹んだしむくみが無くなって痩せたねって言われました。

戻ったけどw

3兄妹ママ

皆さん回答ありがとうございました。
さっき体重測ったら4.6キロほど減っていました。