※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

未婚で3歳の子供が1人と今お付き合いしている人との間に赤ちゃんがいま…

未婚で3歳の子供が1人と今お付き合いしている人との間に赤ちゃんがいます。
元々結婚を前提にお付き合いをさせていただいていて
子供も小さい頃から面倒を見てくれていて一緒に住んでいます
先日彼のお兄さんが入籍しました。
そして妊娠している事が分かりました
お祝いはいくら包めばいいものでしょうか?

コメント

お兄さん夫婦の結婚式の有無によると思います。質問者さんも近いうちに入籍されるのでしょうか?

また、お祝いは物ではなく現金と決まっているんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式もコロナが落ち着いたらやるそうなので現金にした方がいいのかなと思いまして…
    今年の夏までには入籍予定です!

• 1月6日

彼の意見と、彼のご家族が包む金額とのバランスが大事かなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

彼はそういうのには無頓着と言いますか正月の挨拶の際にお菓子を買いに行った際にもこんな事するのは知らなかったと言っていて彼は私達も子供が生まれるし年齢的にも3か5でいいのではという話がでています

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

彼氏が10万包むと思うのでわたしなら1万のプレゼントにします。
こちらはまだ入籍前ですし。
出産祝いはまた別に産まれてからです。

彼氏がなんと言うかだと思うのですが、10万を連名にしてもらうのでも大丈夫かなって思います。
はじめてのママリ🔰さんはシングルマザーなので彼氏に全額出してもらってもいいのかなって思います。
この場合はプレゼントなし。

それか結婚と出産のお祝いどうするか彼氏とお兄さんとで話し合ってもらったら1番スッキリするかなって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入籍前なので凄く迷っています💦
    赤ちゃんができたのはこちらが先なのですが入籍したのはお兄さんが先でお兄さんは特に気にしない!みたいなタイプでむしろいらないよっていう方なんですけど奥さんがそういうのに少し嫌味っぽく言われるので事あるごとになにか渡したりはしていてこの前も引っ越しされた際にお菓子をもっていったのですがまぁそれが普通だよねみたいな感じで🤣

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだったら彼氏とお兄さんにしっかり話してもらったほうがいいと思います😥
    子どもの誕生日やお年玉も決めておいた方が今後もお付き合いしやすいかなって思います。
    話し合った内容はお兄さんの奥さんにも共有してもらっておけば安心ですね🥺

• 1月6日