※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s .
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子が30cmほどの高さから転落し、泣きながら寝てしまった。起こしても再び寝る様子。様子を見て大丈夫でしょうか。

2歳9ヶ月の息子がベッドから転落しました。
高さは30cmあるかないかぐらいで
そんなに心配する程高い所から落ちたわけでは
ないんですが、、、💦

遊んでて頭を打ってしまう事など時々ありますが
いつもより泣きが酷く、いつもお気に入りの
タオル握りしめて指しゃぶりしないと寝ないのに
泣きながら寝てしまって心配になって💦

寝てしまった場合起こしても起きないとかだと
心配だとママリで見て、起こしてみたら
ちょっとグズグズしてまた寝ました。

様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちの下の子、1歳半にして60センチのベットから落ちてもなきもせずベットに戻って来ますよ笑笑

転落時は、目の焦点が合っていて、嘔吐がなく、すぐ泣き止み、機嫌も治り、出血がなければとりあえず様子見で大丈夫だそうですよ!

ゆう

よく泣いてるなら逆に大丈夫かな。。と思ってしまいます。
吐いたりしないか暫くよくみてあげてください。
なるべく体は揺らしたりしないで、体を温めるのも頭を打った直後は良くないそうです。
明らかに変わった様子があれば病院でいいと思います!