※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

横浜在住の女性が、神社でのお宮参りを緊急事態宣言の影響で遅らせるか悩んでいます。写真も撮りたいそうです。

横浜在住です。
もうすぐ地元の神社でお宮参りの予定だったのですが、
緊急事態宣言も出るし、お宮参りを少し遅らそうか迷っています。
みなさんならどうしますか?

ちなみに神社の近くのスタジオアリスで写真も撮りたいと思っていました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

隣の川崎市に住んでます!

お宮参りは受け付けてくれるなら自分たちはマスクをして行くかなぁと思います。
交通手段は車一択で公共交通機関は使いません!
子供は抱っこ紐、平日の人が少なそうな時間帯を狙います。

写真は諦めて、3ヶ月になった頃、100日と合わせて撮ります!
ちなみに1人目の時はコロナ関係なしに100日と合わせてお宮参りの写真を撮りました🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の方のコメントを見て追記します。
    1ヶ月のタイミングでどうしても撮りたいのであれば、このタイミングしかないので、撮りに行きます。
    スタジオアリス等も感染対策はしていると思うので。

私は生後1ヶ月にこだわりはなく、写真に残せればいいと思ったので3ヶ月頃に撮りました。
    あとで子供見返した時に、この時はこうゆう事があって、結局この時に撮ったんだよね、みたいな話も出来ると思いますし!

• 1月6日
ららら

都内です。近所の神社でのお宮参りなら、神社が受けているなら私はやります。密で無いので、対策して。
写真はフォトロケ(屋外撮影)お勧めですが、気が乗らなければ自宅で凝って記念撮影します!アリスはお客さん多いし流れ作業なので、この時期少し抵抗ありますね、、個人の小さいスタジオとかで頼むのもありかもです。
正直1ヶ月の頃って本当に貴重です。3ヶ月経つと別人のように成長します!なので、写真は残しておくことをお勧めします!

さっち

私は去年コロナが流行った為お宮参りしませんでした。
お宮参りに行こうと思っていた神社が観光地であり外国の方も多かった為です💦

密になっていないようでしたらササっとお宮参りのみするのはありだと思います!(食事などは控えると思います)
撮影はそこのスタジオの感染予防にもよるかなと思います!

すみれ

コロナ関係ないのですが、7月に生まれて、お宮参りの頃が猛暑だったので、お宮参りを2か月以上遅らせました。

しきたりも大事ですが、健康と安全を優先にしました。
取り返しがつかない事態になるよりは、状況が落ち着いてから思い出に残る事を沢山した方がいいかなと思います。

そら

お宮参りの時期が猛暑の時期だったので、コロナ関係なく、100日ごろに行きました😊
お宮参りの時期は、それはそれで今しかない写真が撮れていいのですが、3ヶ月近くなると笑顔の写真が撮れたので、それはそれで良かったです❣️
顔立ちもだんだんハッキリしてきますし✨
お宮参りの時期は、全然笑わないので😊

はじめてのママリ🔰

前回の緊急事態宣言中に娘はお宮参りの時期を迎えたので祝い着はネットで予約して自宅で撮影し、お宮参りはしていません。
アリスの撮影はお食い初めと一緒に生後80日くらいの平日にしました。平日の方が空いてるので。