※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産前後に必要な準備品を教えてください。

《出産準備について》
34週目を迎えましたが、全然準備が進みません💦
出産前と出産後にこれはあった方がいいものとか
ありましたら教えて頂けると有難いです🙇🏻‍♀️

コメント

るぴ

とりあえず入院セットなども準備終えてませんか??
それに付け加えるのなら、ビニール袋(汚れたものを入れたり)ストローキャップ、汗拭きシート(お風呂に入れない時用)ふりかけ(味気ないご飯用)
とかですかね🧐

私は普通に産めると思っていざ出産って時に緊急帝王切開だったのでストローキャップは持ってたけどそれ以外なくて困りました🤣🤣🤣

産後、1ヶ月検診の時にベビーカーなどで連れて行ったりするのが怖いのであればスリングやベビーラップというものを購入するのがおすすめです
どれも手ごろです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    近々準備して足りないものを買おうかと思っています!

確かに急に帝王切開になったら色々予定が狂いますもんね💦
    追加で用意しようと思います!
    今通院してる所が電車少し乗るのでスリングとかの方が楽かもですね✨

• 1月6日
💕👶🏼

入院して陣痛きたらほんまにカバンの中あさることもできやんぐらいきついんでペットボトルにストローキャップはつけていった方が良いです!
私はそれをせず入院してストローキャップ鞄からあさることも出来なかったです笑笑

ドーナツ枕は買っておいて良かったと思いました!頭の形が綺麗になります!

人それぞれかも知れませんが私の場合肌着はロンパースの形が1番楽で
コンビ肌着などほぼ使わずです!
ロンパースおすすめします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛をまだ味わった事ないのでどんなに痛いかわからないですが何も出来ない時に限って手間がかかったら尚更ですもんね💦

やっぱ枕は必要ですよね!
    頭の形少しでも整えてあげたいです!

ありがとうございます!
    ロンパースも今度見てみます✨

• 1月6日
Elly🔰

とりあえず陣痛用と入院用は別のバックにした方がいいと思います😊

ストローキャップは必須です

あとは汚れ物は種類ごとに洗濯ネットに入れておいて、帰ったらそのまま洗濯機に入れるだけなので、便利でした

私は促進剤使ったのもあってか出産後の足が経験ないくらいパンパンだったので、メディキュットあってちょっと楽でした
あとは暇つぶしできるものですかね🤔
コンセントの位置が悪いとしんどい体勢でスマホ触らないといけないので延長コードがあってもいいかも?

母乳パットは出るか出ないか分からないですが、出が良かったら凄いので、気持ち少し多めに持っていくといいと思います

産褥パットはSはあまり使わなかったです
出血量にもよるとは思いますが、
入院中はLサイズ1袋とMサイズ2袋で、退院後は生理の夜用で何とかなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分けた方が陣痛来た時でもあんまり探さなくてもササッと出せそうですね!
    ストローキャップ買います!

おお!私もそうしてみます☺️

足は結構浮腫がひどい人は足首がなくなるとか…
    メディキュットも持っていきます!
    確かに空いた時間に少しでも時間が潰せるものは欲しいですね!

わかりました!
    私の母は出なかったのでどうかなと悩みどころです💦
    出血がひどくないといいですが…😓
    あまり多めじゃなくてもその時に合わせてで考えますね!

• 1月6日