※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
妊娠・出産

妊娠糖尿病になりやすいですか?インシュリンを打つ必要はなかったが、高齢出産で不安です。

上2人共、妊娠糖尿病になりました。
1度妊娠糖尿病になったらなりやすいんでしょうか?
インシュリンを打つとか酷くはなかったんですが
今回は高齢出産に入る歳なので不安です😓

コメント

るぴ

普通の糖尿病検査なら余裕で引っかからないんですけど、妊娠中ってその基準がめちゃくちゃ厳しいって先生が言ってました😢食前サラダを心がけていけば全然大丈夫ですよ!がんばってくださいね😊

• パワフルmama

パワフルmama

コメント
    ありがとうございます🙇‍♀️
    産後も検査したら上がりやすいとは言われました💧
    祖母、父が糖尿病なので遺伝的に上がりやすいのかもしれません!気をつけます!

• 1月6日
  • るぴ

るぴ

遺伝が一番強いみたいですね!私も産後は正常でしたがまた2年後来てねって言われてます🤔笑笑

• 1月6日
はじめてのママリ🔰 

うちの義母さんは、3人産んで3人とも妊娠糖尿病になり、末っ子の夫を産んだ後、完全に糖尿病になってしまったそうです😖
義母のお母さんや、兄弟も糖尿病なので遺伝的なものもあるかもしれませんが、、、😣

• パワフルmama

パワフルmama

コメントありがとうございます!
    えー😓そーなんですね💧怖い😭気を着きます❗

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ちなみに…夫も糖尿です😭
    夫の場合独身時代、自分自身の不摂生と遺伝的になりやすい体質?なのかなと思いますが😔
    よくなるといいですね🙏

• 1月6日
  • パワフルmama

パワフルmama

やっぱり遺伝って怖いですね😓私もお米と麺が大好きで💧甘いものは好まないんですが😞妊娠してご飯2杯食べたり😣夫にも食べ過ぎ!と注意されてます😞

• 1月6日