※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

息子との1日の過ごし方について相談です。お昼寝後から夜までの時間が長く感じる。毎日お散歩に行くが天候次第。YouTubeや絵本、寝返りの練習などで過ごしている。構いすぎているか心配。他の方の過ごし方を教えてほしいです。

4ヶ月の息子との1日の過ごし方
最近、息子と過ごす1日が長く感じます。笑
特にお昼寝が終わってから夜寝るまでの間
大体13時ごろから19時まで。
ほぼ毎日お散歩には行くようにしていますが
天気が悪かったりあまりにも寒い日は
お散歩しないことも。
すると、まあ時間が経たない。笑

レパートリーとしてはYouTube、
聞き流し、絵本、寝返りの練習などです
起きている間私が構いすぎなのでしょうか?
皆さんどうお過ごしか教えていただけると嬉しいです☺︎

コメント

はじめてのママリ

もうすぐ4ヶ月です☺️

しっかり遊んであげててすごいなと思います!
わたしが飽き性なので、なかなか遊びが持ちません(笑)

自作の曲で手遊びしたり(笑)、ベビージムみせたり、おかあさんといっしょみたりしてます。
まだあんまり遊べるおもちゃもないので、マットの上に転がしておいて、わたしはドラマ見たりしてます😂

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    遊べるおもちゃないですよね?😭
    なんか放って置いたら寝転んでるだけなんで、ついつい何かしないとって思っちゃって😂
    同じ年頃のママのお話聞けて嬉しいです🥺

    • 1月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お米のボールと歯固め、ぬのえほんをもらったのですが、まだ自分の意思でつかめないので全然ですね😂
    本人は遊んでる意識はないと思いますが、ニギュッテケッテってていうおもちゃ?は、興味津々に見たり舐めたりしてます!

    お気持ちわかりますよ〜!
    こんなにほっといていいんかな?て思うときあります😂
    わたし出不精なので、何か用事作らないと散歩にも出られません😂

    • 1月6日
  • あや

    あや

    わかります😭
    持たせたら持つけど、遊ぶまで至らないですよね💭
    ニギュッテケッテ調べました!確かに両手両足からいい刺激がありそう🥺

    私も散歩と言いながら買い物に付き合ってもらうくらいです😂知り合いもいないので私しか刺激もなく可哀相で😂

    • 1月6日
そーママ

お昼寝は13時で終わりですか??
ながーいですよね💦

うちは9時半頃から40分前後の朝寝と、12時半〜13時頃から2時間弱のお昼寝があります。
午前中は朝寝が終わったら、散歩か買い物か支援センター。
昼寝が終わったら、おもちゃとか絵本とかって過ごし方でした!

ちなみに今10ヶ月ですが、今も同じ感じのリズムで、遊び方は体使った遊び方メインに変わったくらいです。(ハイハイで追いかけっことか)

  • あや

    あや

    夕方も少し寝ていくんですが、ぐずぐず言いながら30分位ですかね(´・ω・`)

    午前中にお散歩行っちゃうのいいですよね!
    午後からだと帰ってきてからなんだかんだばたばたしちゃって💭

    ご丁寧にありがとうございます!
    今日は朝寝終わったらお散歩行きます!笑

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

雪国なので全然散歩行ってないです😭笑
ずーっと家で過ごしてます。おもちゃで遊んだり、うつ伏せ練習したり…お昼寝も13時〜16時くらいまでしかしなく…。

あとは上の子達が構ってくれるのでそれに頼って私はまったり状態です。

  • あや

    あや

    雪国さんは大変ですね😭
    おもちゃってどんなので遊んでますか?🥺

    こういう時ご兄弟が羨ましくなります!🤍

    • 1月6日
はじめてのママリ🔰

オーボールや写真のやつに寝かせて遊んだりしてます🙋‍♀️