※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anju
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性だったけどいざ病院に行ったら妊娠してなかった…とかってあったりしますか?😅💦

妊娠検査薬で陽性だったけど
いざ病院に行ったら妊娠してなかった…
とかってあったりしますか?😅💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院では反応でないって方もいますよ!

私そうでした!😂

anju

コメントありがとうございます!
この一年、生理不順で体調も色々と悪くて
もしかして更年期?と思っていたので陽性でびっくりしています😅

妊娠してないのに陽性が出る理由って何かご存知ですか??

めん

病院行くのが早すぎて、エコーで確認できないっていう場合はかなり多いと思いますよ!
その場合病院でも尿検査すると思うのですが、その尿検査で陰性だったってことですかね?🙂
検査薬は市販のものの方が感度が良いんだよ、って看護師さんに言われました!

もしくは化学流産で、胎嚢が確認できる前にーってこともあるかもです😣でもその場合は陽性が出続けて、生理がきて陰性になります!

• anju

anju

そうなんですね💦
    ありがとうございます!
    まだ病院には行ってなくて、もしやと思い検査薬をしたら陽性でした

長い間、若年性の更年期か鬱かPMS?だと思って体調も悪かったので
    仲良ししたのも一度だけで、
    妊娠したとは思えなくて😅
    むしろ病気を疑っている自分がいます😭

• 1月6日
  • めん

めん

あーーそういうことですか!!🥺

閉経が近かったりすると陽性になるらしいですが、もちろんまだでしょうし、hcgを作りだす腫瘍とかもありますがそれは100万人に1人とかだったような...😱
    2週間以上前に仲良しして、生理がきていなくて、妊娠検査薬が陽性・・つまり妊娠していると思います!😂💓

• 1月6日
  • anju

anju

ありがとうございます!

私も、その腫瘍はさっき知りましたー😭
    自分が病気だと思ってたので怖くて質問しました💦

私の記憶では生理後に一度して、その時に排卵被ってるかもーと思ってて、それから生理がなく
    なのに旦那は記憶にない、と。笑
    その前の月も一回しかしてないし、旦那はずっと悶々としてて記憶力も良い方ではないし、私の生理日までちゃんと把握してないから、私の記憶のほうが正しいはずなんですが笑

私は36なんですが、同級生の友達が注射をしないと生理のこないらしくて…
    珍しい話だとは思うのですが、
    そんなこともあって、ずっと体調悪かったし私も閉経近づいてたりして??と思ってて怖かったんです😭

妊娠の可能性はないと思う旦那と病気しか疑えなかった嫁のコンビでした😅💦

• 1月6日
  • めん

めん

旦那さん記憶にないのかー!仲良しした記憶がないのに陽性でたら、旦那さんは色んな意味でびっくりしちゃいますよね😂😂笑
    思い出してくれー!😂

私もひっさびさの1回の仲良しで妊娠したことあって、なかなか妊娠できない体質だったのにそんなのありえるか?偽陽性か?と考えた時ありました😂anjuさんと同じく、病気も検索しました!!😂

珍しいことでも、自分の周りにいると心配になりますよね😱
    もしかしたらお友達は、排卵しづらい体質だから注射ーってことですかね?だとすると、閉経とか関係なく生理周期めちゃめちゃになりますよ😩私がそうでした!🙆‍♀️

排卵日からどの位経ってますか?早く胎嚢確認して、病気じゃないんだーって安心したいですよね😱💓

• 1月6日
  • anju

anju

病院行ってきましたー😂
    9wでしたー😂💕

ギリギリまで病気で悩んでた自分が恥ずかしいです笑
    旦那は未だに思い出せないみたいで、いつの時の子供か思い出したい!って訳のわからんこと言ってます笑

次、採血なので、それまで私の体は正常なのかわかりませゆが、ひとまず安心しました〜😅
    コメントありがとうございます〜💓✨

• 1月7日