※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

子供が1歳すぎても股まである下着を着せるべきか悩んでいます。股ぞボタンの下着を買おうと思っています。どこのブランドがおすすめですか?普段の洋服は90~95を着せています。

子供が1歳すぎても股まである下着着せてますか??(すみません名前がわからない笑)
最近めんどくさくて普通の下着着せてましたが、抱っこしてお腹がでるので股ぞボタンで止めるタイプの下着をまた買おうと思ってます。。。おそいでしょうか?💦
またそのタイプの下着は90センチまでなど小さいイメージあるのですが(特に西松屋の下着)どこのものがおすすめですか??
普段の洋服は90~95を着せてます!

コメント

ぴぴ

もうすぐ1歳半、まだお股のボタンタイプの肌着を着せてます😊

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!どこで買っていますか??良ければ教えていただきたいです(*¨*)

• 1月5日
  • ぴぴ

ぴぴ

今は西松屋です😊
    90〜95はなかなかお股とめるタイプないので奥の方まで探しました🤣
    ユニクロだとサイズ展開たくさんあると思います😊

• 1月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

1歳8ヶ月ですがお股とめるタイプの肌着きせてます!☺️

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!!
    一歳八ヶ月だとお子様大きそうですが、どこのお店の何センチのもの着せてますか?😳🔥

• 1月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

西松屋かユニクロで90cm着せてます!結構ブカブカです😂

• 1月6日

今でも着せてます
お腹出るのが不安で…💦
ユニクロの綿メッシュのものの90を使ってます☺️

• おむれつ

おむれつ

ありがとうございます!
    ユニクロの90センチって大きいですか??😥💦

• 1月5日

退会ユーザー

娘の身長が90cm、体重12kgでちょうど良いです✨

• 1月5日
暑い

わたしもまだロンパース着せてますよ🥺
お腹出るのが嫌で😩

• おむれつ

おむれつ

どこのお店のロンパース着せてますかー?😭💦🙏

• 1月5日
  • 暑い

暑い

西松屋、ユニクロが多いです🙆‍♀️

• 1月5日
三児のmama (26)

下着はお股でとまるやつです(๑>◡<๑)

• おむれつ

おむれつ

どこのもの着せてますか???😳🙏💦

• 1月5日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

西松屋のやつです!
    ちなみに今はキルト生地の厚めのやつです🤣
    トイトレ始まるまではお股で止めるやつです😊

• 1月5日
⭐⭐⭐

もうすぐ2歳ですがまだ着せてます(^^;
春になって温かくなったらやめようと思ってます。

はじめてのママリ🔰

まだ履かせてます(^^)
ユニクロのが好きです🎶
90着せてますよ!

yuu

トイトレ始めた去年の夏くらいまでは股下で止めるやつ使ってました!
ユニクロの90のやつ着せてました!

今は止めないタイプの肌着でお腹出ちゃうので腹巻きして出ないようにしてます😂

• yuu

yuu

友達は保育園で股下のスナップはやめてください(2歳過ぎ)と言われたらしく
    まだ95は大きいけど大きめの肌着にしてインしてるとお腹出にくいって言ってました!

しかしその月齢だとまだ抱っこの時間が長いのでお腹出やすいですよね💦

• 1月5日
あんこ

遅いとかはないと思いますよ(^-^)
とにかくお腹を冷やさなくて、お母さんが使いやすいならいいのでは★
私は冬用ロンパース買い足しましたよ~。抱っこした時お腹がでちゃうことが多くて(´・ω・`; )

産前から冬用セパレート肌着(上下別々タイプで下はスパッツ)を数着用意していて、秋はセパレートで過ごしましたが、冬はロンパース肌着(股ボタンタイプ)にしてます。寒そうならスパッツも履いてますが、冬用ズボンは厚いため基本スパッツ無しです。

最近一歳半健診行ったら、私が見たお子さんはみんなロンパース肌着でしたよ★

• あんこ

あんこ

すいません、三個下コメントにに購入店舗など一応のせておきました(´・ω・`; )

• 1月5日
花志白

2歳過ぎで身長96cmですが
95,100,110のロンパース下着に着せてます!
95までしかなかなかないですよね💦
H&Mで探しまくりました!

あんこ

ちなみにしまむらや西松屋で購入しましたがサイズの関係でかあまり品数がないので、フリマアプリ(メルカリ等)でロンパース肌着90・95サイズで検索すれば新品未開封で結構出品されていますよ★

あい

ロンパースとかボディスーツというのが一般的な名前です!
うちも着せてますよ😊
西松屋とかユニクロ、GAPとか色々着せてますが、ユニクロが値段的にも質的にも1番良いです!
ちなみにユニクロだとクルーネックボディという名前で大型店にしか無い綿素材のがお気に入りです。
今月3歳のお姉ちゃんのお下がりが今でもヨレとか無く着れてます✨
他の西松屋とかGAPとかはワンシーズンでダメでした。

mizu

もう2歳過ぎてますが、まだロンパースタイプの肌着を着せてます!
お腹が出ないのが便利なので😊

身長90センチ、体重13.5キロくらいですが、90センチの肌着を着てます✨
お下がりなので記憶があやふやですが、ユニクロ、西松屋あたりのものだと思います!