※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

岐阜県でおすすめのカウンセリング、心療内科などはありますか?よろしくお願いします。

岐阜県でおすすめのカウンセリング、心療内科などはありますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

長良にある、こはるテラスクリニックどうでしょうか??母親が
妹を通わせようと必死に探して選んでました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、少し遠いのですが、チェックしてみます。

妹さんは良くなられましたか?

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら妹は拒否して一度も行っていません🥲
    母親が仕事何度も休んで連れていこうとしてるのに🤦🏼‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…
    お母様は妹さんのどのような様子を見て、病院を探されたんですか?

踏み込んだお話なので、難しいようでしたら大丈夫です!
    すみません。

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

構ってちゃんがエスカレートして死ぬって言って未成年のくせにお酒で下剤を大量に飲むとか、首吊るとか言ってベルト巻き付けてるとか、死んだフリしてるのバレバレでなにも言わないしないをしてたらそれが嫌で癇癪起こして過呼吸になったりとかです( •︠ˍ•︡ )

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間に申し訳ありません。お返事ありがとうございます。
    それはご本人もご家族も苦しそうです。。。何か解決のきっかけが見つかって欲しいですね😞
    私は病院に少し抵抗ありましたが、こちらで質問してとりあえず通院を決意しました。
    ありがとうございました。

• 1月10日
あこ

岐阜県のどの辺が分かりませんが…。
岐阜市にある「クリニック足立」はどうですか?
私が行ってましたが良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、大垣なので、通えそうな範囲です。

いくつかお聞きしてもよろしいですか…?

カウンセリングや心療内科に行ったことがなく、不安なんですが、雰囲気どうですか?

また、病院以外でカウンセリングを検索すると、1回1万程度の料金ですが、クリニック足立さんだと保険適用でしょうか?

• 1月6日
  • あこ

あこ

落ち着いた雰囲気で受付の人も先生も優しかったです!
    心療内科と精神科だけなので、同じように悩みを抱えた人が来るので大丈夫ですよ😌

私は副院長先生に診察してもらいましたが、上手く話せなくても優しい言葉をかけてくださって話終わるまでちゃんと聞いてれました☺️
    カウンセラーさんは相性が大事かな?と思いますが、私を担当してくれた人は良かったです!

シングルマザーの時に通院してましたが、保険証(受給者証も)出してお金がかからなかったので保険適用だと思います!

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂きありがとうございます☺️

優しい、大丈夫という言葉で安心しました。
    でもやっぱりドキドキしますが…。

あこさんはどのような症状がどれくらいで良くなりましたか?

踏み込んだお話なので、難しければ大丈夫です!すみません。

• 1月7日
  • あこ

あこ

私は電話で予約してから行ったので、もし行くなら電話してみた方が良いかもしれません😌

PTSDのような症状が1年かからず良くなりました。
    私の場合は支えてくれる人との出会いのおかげで短い期間で良くなったと思います!
    もし出会っていなかったら一年以上はかかっていたと思いますが、良くなったりするのも個人差ありますので難しいですね😣

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅い時間に申し訳ありません、返信も遅くなってしまいました。
    支えてくれる人との出会い!!とても羨ましいです。やはりそういう存在が大事ですよね。つくづくご縁ですね😖

• 1月10日
  • あこ

あこ

たまたまタイミングが合って出会えたので良かったです☺️
    はじめてのママリさんがどんな症状か分かりませんが、少しずつでも良くなることを願ってます🙇🏻‍♀️

• 1月10日
ママリ

大垣病院の精神科でカウンセリングをしてもらって、良くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大垣なので近いです!
    雰囲気などは良かったですか?
    また、どのくらいの期間で良くなりましたか?
    差し支えなければ教えていただきたいです。

• 1月7日