※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つわりがつらかった経験があり、2人目のつわりについて相談したいです。前回は家事を任せっきりだったが、今回は息子がいるため不安。つわりがない人を見ると羨ましく感じるが、乗り越えるしかないと思っています。

1人目のつわりがかなりキツかった方、2人目のつわりはどうだったか教えてください😭
保育園・里帰りや親のサポートがない方でお願いします😭

1人目の時5w〜20wまで吐きつわりでした。
多分ですが人生で一番しんどかったです😭

なのに最近2人目のことを考えるようになりました😭
前回は夫にすべて任せて家事は何一つしていません。
今回は息子がいるのでそうもいかないのが不安です😭
乗り越えるしかないと思うのに、つわりがなくて〜🥰という人を見ると羨ましいをこえて自慢すんなくそ〜〜〜って思ってしまいます😂😂わたしもできることならつわりない組になりたいですが、たぶん無理な気がしています😭😭😭

コメント

deleted user

2人とも重症妊娠悪阻が妊娠7ヵ月後半までありました。

何も飲食できず24時間嘔吐の状態、かつ我が家は夫が激務、実家義実家はいないので、子供が1人で食べたり着替えたり風呂に入れるまで妊活しませんでした🙌

結果、6歳差で産みました😊
ほんとはもう1人ほしいですが、もう5,6年開けないと次も無理そうなので、年齢的に諦めてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    わたしも「この時間は調子がいい」みたいなのがなかったので、どうやって乗り切るんだろうか……と考えてしまって😭

    子供が一人で色々できるようになっているのといないのとでは負担が違いますよね(´ •̥ ̫ •̥ ` )
    わたしはコロナのこともあって2歳差か4歳差で迷っているのですが、早めに産んでしまいたいなぁと思ったりもして………😭

    乗り越えて出産されたのとても尊敬します😭😭🌼

    • 1月5日
ママリ

1人目は座ってるのも無理、寝転がってても頭がグルグルバットした時のようなふわふわ感と吐きつわりが5w〜20w続きました!
現在2人目で、5w〜10wまで吐きつわりでそこから今に食べ悪阻と匂いづわりとよだれづわりが増えました😵
1人目の時家事はつわりの間は旦那が全てやってくれていて、今は旦那仕事中の離乳食等は頑張ってやっていますが旦那が帰ってきたら家事を全てやってくれています!
今回は産後私が動けるようになるまでやるよ!と言ってくれて助かります😊
こればっかりは旦那さんの協力がどのくらいあるか、または、周りの協力無しで自分がどこまで頑張れるかによる気がします😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    つわりの症状同じ感じです😭
    前回ひたすら暗い部屋で横になっていたので、今回それができないと思うとそれだけで恐怖です…😭
    ご飯の支度をされてるのとても偉いです、尊敬します😭

    夫は普段からすごく協力的で、前回のつわりも夫なしでは絶対乗り越えられなかったです😭😭
    前回と違い子供の世話もあるので躊躇してしまってますが、負担をかけるのはいっときの事だと割り切るしかないですよね😭

    • 1月5日
ちー

1人目8w〜16wまでかなりキツい吐きづわり、
2人目まさかの3w〜24wまでもっとキツい吐きづわり、匂いづわり、頭痛づわりでした😂😂
助産師さんに悪阻は体質だから、性別が〜とかは関係なく、1人目と同じようになると言われました😔💦

上の子を自宅で見ながらだったので大変でしたが、仕事はしてなかったのでその点はよかったかもしれません💦
キツすぎて泣いてました😂
でも時間が経つのはあっという間で、正直あまり記憶ありません!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    絶望的なコメントありがとうございます😂
    わかってます……体質……自分がうらめしいです😂今から即体質改善したい…😂

    吐き・よだれ・頭痛を前回経験したので、もう次は遠慮したいところですがなかなか思うようにはいかないですよね😭😭
    ちーさんはそれを乗り越えられたんですね……本当に尊敬します😭😭

    記憶があまりないんですね🥲笑
    わたしもつわりいらないから出産までワープしたいなぁとか思ってしまいます😂

    やっぱり前回よりきついのがくるかもくらいの覚悟が必要ですね…!😭

    • 1月6日
  • ちー

    ちー

    前回よりきついという覚悟必要だと思います😭
    悪阻が酷くなるのは覚悟して、環境を整える方が良いかもですね🤔

    私は妊娠後期になって、出産時に向けて上の子を一時保育に預け出したのですが、つわりの時期に預けていれば良かった!と思いました😂

    記憶は、不思議なくらい無いです🤣
    一日一日が必死すぎてあっという間でした!笑

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一時保育といわず常時預かってくださいくらいの気持ちになりそうです😂
    でも先に環境を整えておくのはいいですね!
    早速夫とも話してみます😎

    記憶がないのは多分ちーさんが限界を超えて頑張っていたんだと思います😭😭ほんとにほんとに偉いです……👏👏
    無事に元気な赤ちゃん出産されますように…!🥰🥰

    • 1月6日
  • ちー

    ちー

    お金に糸目を付けなければ常時預かりもありですね!!😂

    ありがとうございます☺️💓
    はじめてのママリ🔰さんのところにも赤ちゃんが、できるだけ軽い悪阻で来てくれますように😊🙏💕

    • 1月6日