※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊娠・出産

おんぶ紐皆さんは何使ってますか?ましたか?私の周りではエルゴが人気なんですがやはりエルゴが良いんでしょうか?

おんぶ紐

皆さんは何使ってますか?ましたか?

私の周りではエルゴが人気なんですがやはりエルゴが良いんでしょうか?

コメント

ままりちゃん

わたしは西松屋の商品の物を使ってます。6000円くらいで安いというのもあり、やっぱりエルゴに比べたら使いづらいな〜というところはあります笑

🔰はじめてのママリ🔰

知人がポグネーおすすめって言ってました!
ヒップシートがついてるのと、マジックテープじゃないから脱ぐ時に音が鳴らないから、寝ている赤ちゃんが音で起きることがないと言っていました、

あり☺︎

私はベビービョルンONE KAIを使ってます!エルゴを使ってる人が多いからいいのかなと思ったら使いづらいって人が何人かいてベビービョルンを勧められたのでこれにしました!

あんこ

おんぶ紐は北極しろくま堂って所のです

「おんぶもてきる抱っこ紐」であれば、ベビーアンドミー、エルゴ、ベビービョルンを持ってます

ベビーアンドミーが一番私には合いましたが、ベビーカーもよく使う方にはエルゴの方が良いかもです。

ありんこ

ベビービョルン使ってます。

エルゴ、私もオススメされましたがつけにくいとかいろいろ評価があったので買いませんでした。

あとエルゴは盗難にあいやすいとかもきいたので😅

はじめてのママリ🔰

ママリで質問した時に、付け方が簡単と聞いたのでベビービョルンにしました!
エルゴを使ってる人は一番よく見かける気がします ^_^❕

ままり

アップリカのコアラ使っています😳
エルゴは子供が気に食わなかったみたいで
試着の段階でギャン泣きしてしまい
アップリカだけは泣かなかったのでそれにしました😊

ゆん

今はベビーカーですがnapnapとセカンドでダコビーデュラ使ってました☺️

身長が150センチなくてエルゴはじめ他の抱っこ紐はブカブカで💦

アオ

エルゴ使っています!
最初付けるの大変ですがコツを掴めば楽だし、何より腰痛持ちなんですが一番つけていてまだ楽な気がします!笑

R.

ベビーカーは悩みに悩んだのに、抱っこ紐はエルゴ!というイメージが強かったので、迷わずとりあえず即決でエルゴ買いました😂

他のを使ったことないので比べれないですが、周りもエルゴが多いのでそれだけ選ばれる程の理由がやはりあるのかなって感じです😇

最初かなり付けるのに手こずりましたが、慣れたら簡単でした♪